冬の鎌倉・湘南へ | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆

ダーリンの定期通院日のとある平日。


チビ太がお空に行ってしまってから

そろそろ丸1年が経つということもあり、

供養を兼ねて鎌倉の長谷寺へ。




枯れ木も山の賑わいにゃ

チラホラと梅が咲き始めたばかりのようでした。


このあと暖かい日が続いたので、きっと今頃は

もっと沢山咲いているだろうなぁ。



地蔵堂で、チビ太をよろしくお願いしますと

お地蔵さまにお願いを。。。



暖かな冬の日差しが降り注ぐ鎌倉の海。


観音堂にて、今回も木札に私たちの名前を書き、

観音様にも供養をお願いしてきました。



経堂にある輪蔵、こちらを一回転させると

中に収められている大蔵経を全て唱えたことと

同じ功徳があるそうなのですが・・・


実際に回すことができるのは毎月18日のみビックリマーク

今回も残念ながら手を合わせただけでした( ´(ェ)`)



この一年、ことあるごとに思い出す・・・というよりも、

たいてい頭から離れなかったチビ太のこと。

こうやって毎回、「長谷寺に行こうか」と自ら言い出して

一緒にお参りしてくれるダーリンに感謝です。


忘れてはいけないのかもしれないけれど、そろそろ

少しずつ風化させていってもいいような気もします。



その後、ダーリンお気に入りの乾物屋さんで

岩のりとだし昆布を購入。



そして私は和菓子屋さんで麩まんじゅうをゲットドキドキ

が、かなり食感さっぱりで、やはり

普通の豆大福にすればよかったかと思っているところうう




ちょうどお腹も空いたので、七里ヶ浜へ移動・・・。



駐車場には、海から上がってきたサーファーがいっぱい。

素人な私にはわかりませんが、乗りづらい波なのかな?


それにしても海の色が透明感ハンパないービックリマーク



また来ちゃいました、bills。

リコッタパンケーキと、フルオージーブレックファストを注文。


美味しいけれど、ちょっと食べ飽きたかなあせる

次に七里ヶ浜に来たら・・・billsはお休みしてアマルフィに行こうにひひ


冬の湘南は落ち着いた雰囲気で、

海水浴が目的じゃなければ冬が絶対オススメです。



トンビがいっぱいで、頭上かなり近くまで下りてくるのは

ちょっと怖いけどねビックリマーク

 


病み上がりのため、今回も江ノ島水族館には

行かずに帰路に着いた私たち。


その夜、テレビ東京の『そうだ、旅(どっか)に行こう』で

相田翔子サンたちの鎌倉・湘南の旅が放送されており、

江ノ島水族館や、江ノ島の展望台とか、イルミネーションとか、

あーーー、もう一日早くこれ観てたら!!と、

ちょっぴり悔しく思うのでした。



次回こそ( ̄Д ̄;;