お誕生会@芝 うかい亭 | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆

12月最初の日曜日、
ダーリンの弟Yくんと私の合同お誕生会を
ダーリンのご両親がセッティングしてくださいましたLOVE


東京タワーの下、約2万坪の敷地を持つ
『芝 うかい亭』さん。


行ってみたいなとは思いつつ、そのうち…と、
なかなか訪れる機会がなかったのですが
Yくんのたっての希望ということで
今回お邪魔することができました。



本当に立派な日本家屋、全て個室で
見事なお庭をどのお部屋からでも眺めながら
お食事をいただけます。


和室ではありますが、座りやすい堀ごたつ、
その足元は床暖房でポカポカ合格



お品書き。

実は行く前、
「足りなかったら後でピッツァだね得意げ
なんてダーリンと話していましたが…
完全に取り越し苦労でした汗

もう、お腹いっぱい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


豆水とうふor翁とうふのどちらかを選ぶのですが
最初に説明をして下さったお店の方の発音は
何度聞いても翁とうふが『沖縄とうふ』に聞こえ
みんな「沖縄とうふってなんですか!?」と質問…( ̄▽ ̄;)


結局、豆乳仕立ての豆水とうふでお願いしました苦笑


姪っ子ゆいちゃんが、
大人と違うメニューに気分を害して大泣きし
子供って繊細だなぁ…と改めて実感。


実は、今回の予約時間は午後3時。

中途半端な時間だなぁと思いつつも、
食事を終えて外に出た時に、この時間にした
ダーリンパパの意図がわかりました。



これ!!

ライトアップされた東京タワーを
ほぼ真下から眺められますにこきらきら!!

パパ、お見事グッド!クラッカー



この見事な眺めを、私の両親にも見せてあげたいと
ダーリンが色々計画してくれ、近々
私の両親を連れて再訪の予定です。


今年も素敵なお誕生会となりましたLOVE
ダーリンのご家族の皆さん、本当にありがとうございますLOVELOVE



Android携帯からの投稿