それでは、食べたものなど~(っ^ω^c)♡

(ビュッフェ台の様子など前半はこちらから)☆*。


☆*。今月のメニュー☆*。

☆*。詳細☆*。

・平日限定
・15:00~17:00、ドリンクはオーダーでおかわりOK!
・3800円(SPG会員割引で利用しました!)

☆*。飲み物①☆*。


ストロベリーバニララテ

前回も一杯めはこれ(♡´艸`)!!
んん~、甘くておいし~です♡

※実は今回、美味しさのあまり自分の未熟な文章では表しきれないという事態になりまして…!!(?!)
写真で美味しさをお伝えできればと…!!(あっ!でも写真も未z…!(汗)(^ω^;))

☆*。1皿目☆*。

苺蜜豆、イチゴとグロゼイユのヨーグルトクリーム、フロマージュブランと苺のスープ
カシスとミルクチョコレートのトライフル(中央)、イチゴとチョコレートのビスキー
ストロベリーのズッパイングレーゼ、ストロベリーのブレッドプリン(下段)


ストロベリーのブレッドプリン:たっぷりの苺、全体的にもっちりとした生地、
想像していたよりも、卵感が強いです(๑º△º๑)


ストロベリーのズッパイングレーゼ:メレンゲがほわほわ~!!
見た目だけだと、温かいデザートに見えたのですが、コールドです(*^^*)(笑)


イチゴとグロゼイユのヨーグルトクリーム(中央)は、ほどよくさっぱりとした風味!
ドライストロベリーの甘酸っぱさが美味しかったです♡


フロマージュブランと苺のスープは、甘さがありながらも後味すっきりで好みでした♡


カシスとミルクチョコレートのトライフルは、
ミルクチョコレートで緩和されていると思いきや甘酸っぱいですΣ(゚ω゚ノ)ノ

☆*。2皿目☆*。

ストロベリーとチョコレートのグラタン、イチゴのグラスインショートケーキ
苺とバナナのフロニャルド(中央)、ストロベリーググロフ、ホイップクリーム
リコッタチーズとイチゴのタルト(2種類)

ストロベリーググロフは、苺チョコレートがかかっているもので苺としては弱い印象です!


なんともかわいらしいくまさんのタルトは、隣のリコッタチーズとイチゴのタルトと
同じ場所に並んでいましたが、見た目と裏腹に(!?)レモンが聞いたクリームでしたΣ(゚゚;)
くまさんおそるべし(笑)(^ω^;)

でも、クリスマスデザートビュッフェの時のタルトの山を登るサンタさんとか、
見た目でもわくわくしてしまうこともテラスの魅力なんですね~( ๓´╰╯`๓)♥


リコッタチーズとイチゴのタルト、
はい、これは個人的に大好きな仕上がりになってました(♡´艸`)
散りばめられたナッツがまた…風味といい食感といい…たまりませんな…(ˇωˇ*)b


ストロベリーとチョコレートのグラタン:ホームページで名称だけ見た時の想像と、
全く違うもので印象的でした(๑º△º๑)☆*。
中にはとろ~りチョコレートがぎっしりです♡
表面は、なんとなくクセになるもっちり感がありました*´`*

グラスインショートケーキは、通常のショートケーキはスポンジが多くてどうも…(^ω^;)
な自分にとっては嬉しい!!美味しいショートケーキでした(笑)!!

☆*。3皿目☆*。

イチゴと青りんごのムース、ストロベリークリーム、アーモンドシュニッテン
レモンタルト、チョコレートのクリームブリュレ

チョコレートのクリームブリュレは、甘いチョコレートで好みです♡(ˇωˇ*)

ストロベリークリーム


レモンタルトは、ふわふわメレンゲがたっぷり乗せられた、レモンの酸味が強めのタルト!!
(個人的には、とても酸っぱく感じました←)

☆*。4皿目☆*。

バニラ風味のクレームポッド、イチゴのシュークリーム
イチゴとホワイトチョコレートのムース、オレンジとバニラのババロア
ラムレーズンとチョコレートのトライフル

オレンジとバニラのババロアは、甘~い見た目と違って
甘酸っぱいオレンジの風味がはっきりと出ているように感じました╰( º∀º )╯


ラムレーズンとチョコレートのトライフルは、ラムレーズンの風味はそこまで強くなく、
濃厚なチョコレートが目立っているような…そんな感じでした*´`*

チョコレートは、甘くないのがいい~という人におすすめ*´`*


今回1番美味しかったのがこちら!!!!!!(〃>▽<〃)☆*。

イチゴのシュークリーム♡!!!!

見た目のホイップクリームたっぷりな部分で既にたまらない~のですが、


どどーーーーーーん!!!!!!!!!!♡

こんな感じに、苺がごろっと入ってるんです!!╰(*´︶`*)╯♡♡♡
ウワーーーおいしーーーーー!!☆*。(゚∀゚)←


そしてそれだけではなく、底にはザクザクッ!としたナッツが…!!!!!!♡
ぬぬぬぬ…/////
こ、こ、これはたまらんです~~~~~!!♡(((o(♡´▽`♡)o)))
お気に入り1位!!♡♡♡


バニラ風味のクレームポッド:こちらも今回のお気に入り♡!!
バニラビーンズがたっぷりで、とろけるようにマイルドな食感…♡
こ、これは最高です(*๓´╰╯`๓)♡

☆*。5皿目☆*。

バニラ風味のクレームポッド、フロマージュブランとイチゴのスープ
マンゴーとバナナのプリン、アプリコットと白ごまのタルト
ニューヨークチーズケーキ、イチゴのシュークリーム×2

美味しすぎたイチゴのシュークリーム、早速2個リピです~♡(♡ºัั╰╯ºั♡)
テラスでやっぱり食べたくなるのが、お馴染みのニューヨークチーズケーキ♩♬*゜

マンゴーとバナナのプリンは、なめらかで甘味のバランスが合っていておいしいです♡
夏っていう印象の組み合わせですが、この季節でも良いですね♡(ˇωˇ*)


アプリコットと白ごまのタルトは、白ごまの風味がしっかりと感じられます!!
白ごまのタルトってあまりみかけないこともあって、新鮮です*´`*

☆*。軽食①☆*。

ガレット(ポーク)、イチゴとグレープフルーツのジュレ、フライドポテト
昔ながらのナポリタン、ホットサンドウィッチ(チーズとハム)


いつもと変わらずな、出来立てのおいしさ♡(๑^ ^๑)
キッシュもありましたが、今月は苦手なブロッコリーもあったためいただかず…(*^^*)


イチゴとグレープフルーツのジュレ

☆*。6皿目☆*。

とバナナのフロニャルド、イチゴのグラスインショートケーキ
ストロベリーとチョコレートのグラタン、ストロベリーのブレッドプリン
ストロベリーのズッパイングレーゼ、マカロナードフレーズ

お気に入りリピを…(ˇωˇ*)♡


先月に引き続き、並んでいたマカロナードフレーズ☆*。
マカロンを食べているような風味!!変わらぬおいしさです♡

☆*。7皿目☆*。

シャーベット(苺ヨーグルト)、イチゴとグロゼイユのヨーグルトクリームソフトクリーム
ニューヨークチーズケーキ、イチゴのシュークリーム、苺と白玉のぜんざい

イチゴのシュークリーム、やっぱり絶品!!(ღˇᴗˇ)。o♡
そろそろスフレがくるかな~と思い、ソフトクリームとアイスを用意したのですが、
……来ませんでした(笑)(^ω^;);););)

☆*。軽食②☆*。

トルティーヤチップ、唐揚げ、昔ながらのナポリタン、フライドポテト、ガレット(ポーク)


☆*。8皿目☆*。

バニラ風味のクレームポッド、ストロベリーショートケーキ
リコッタチーズとイチゴのタルト、アプリコットと白ごまのタルト

そういえば、食べていなかった!!ので、ストロベリーショートケーキ♡
今月は苺!!って感じでとてもおいしいです*´`*
クレームポッドは、なめらかでどんどん食べてしまいそうなおいしさ(*´v`*)

☆*。軽食③☆*。
昔ながらのナポリタン、フライドポテト、ホットサンドウィッチ


チーズたっぷりな、はみ出るボリューム!!おいしいです~!!

☆*。9皿目☆*。

イチゴのシュークリーム、マンゴーとバナナのプリン、
イチゴとグロゼイユのヨーグルトクリーム、チョコレートのクリームブリュレ、
イチゴと青りんごのムース

今回、美味しいもの&好みなものばかりで、たくさんリピしてます(笑)!!(♡´艸`)♡
やっぱりシュークリーム、どうしてこんなにおいしいのか…(*˘︶˘*).。.:*♡



ここで、そろそろラストオーダー(16:50)に!!

…………………あれ??

そういえば、スフレは……………??(;゚д゚)

今月は無し…??あれ~、でも偉大なレポをされているブロガーさん達の記事を
拝見させていただいた通りだと
抹茶スフレだし、先程作っているのが見えたし…

ということで、訊いてみると、
忘れてしまっていた模様!!( °д° ノ )ノ
そ、そうでしたか…!!

終了ギリギリですが、お急ぎで持ってきてくださいました…!!(><)
申し訳ないです…(´;ω;`)

抹茶スフレ


あっつあつです!!急いで覚ましながら食べましたが、
抹茶の苦味がとても感じられるスフレでした!!


この苦味と、ソフトクリーム、そして抹茶×苺ソルベで食べたかった…(;˘ω˘)!!
この時点で17:00なので、叶いませんでしたが、安定のほわほわ感とおいしさでしたԅ( ˘ω˘ ԅ)!

ラストオーダーは、

カフェラテ

で、ごちそうさまでした!!☆*。
*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*

☆*。特においしかったものは、

・イチゴのシュークリーム
・バニラ風味のクレームポッド

でした(*´╰╯`๓)♬*゜


全体としては、今月のストロベリーデザートビュッフェ……!!

言ってしまいますと…

自分の中では、今まで訪問したザ・テラスのフェアの中で

☆*。1番、美味しくて充実した

満足度の高いデザートビュッフェ☆*。!!

した…!(ˇωˇ*)♡☆*。

全体的にも先月に比べて、より苺デザート色が強く出ていたように感じました(〃^ω^〃)!

こんなに大満足なデザートビュッフェ、他にはなかなかないかも…!
そう思ってしまうくらい、
今月、と~~~~~~っても!!♡←
大満足な内容だったんです(๑✪∀✪ノノ゙✧

今回、本当に本当に本当に!!楽しみな苺フェア!!だったので、
一休などでのプランが出る前に、電話で予約をしてました╰(*´︶`*)╯!!(笑)☆*。
大好きな大好きな苺フェア、1年で、今だけですし…(ˇωˇ*)←

もし!!叶うなら、今月もう一回行きたいな~…
でも相変わらずの満席…当日に空きが出れば、なんですよね(><)

そう思いながらの帰り道でした(っ´ω`c)☆*。

来月は、チーズフェアだと聞いて…!!!!
こ、これはまたしても…!!Σ(゚ω゚ノ)ノ♡
早めに予約しよう!!(♡´艸`)と思ってます!!!!

イチゴのシュークリーム、おいしかったなぁ(*´∨`*)

来月もとても、楽しみです( *˘╰╯˘*)♩♬*゜!!