こんばんは流れ星MISA(みーさ)です。



異性の子を持つ親のお風呂事情。

母と息子とか、父と娘というパターンですね。


我が家はだいたい夫不在なので、お風呂は私と息子の二人で一緒に入っていました。

しかし、2年生になったあたりから、息子が本を読んだり等やりたいことを優先する傾向が強く出てきたため、私が先にお風呂に入り、その後から息子がお風呂に入るようになりました。


こちらの本によると、

 


『体つきの変化が出だしたら、親や異性のきょうだいとはお風呂や寝室を別にしたほうがいい』んだとか。

なんでも、体つきが変わることで、子どもではなく異性として捉えることがあり(これは人格の問題ではなく生物的なしくみなんだそう)、他意はなくても性的な目で見てしまうと親子の信頼関係が揺らぐ可能性もあるのだとか。


なので、できれば、子どもの体に変化がある前に、親のほうから線引きしていくことが必要なのだとか。


…ということで、我が家は思いのほか早く線引きができたようです?


あとは寝室です。

毎晩息子に蹴られたりタオルケットを取られたりしているので、早く一人で寝たいです笑い泣き

一度も目を覚まさずに、朝までぐっすり寝ていたいですzzz



    

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチポイントサイトのポイントインカム


【Uvoice】
紹介クーポンコード入力で
楽々300ptゲット♪ 
----
クーポンコード: yW4LaBJK39
----
Android版はこちら 
 iOS版はこちら

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ