こんばんは流れ星MISA(みーさ)です。



6月になりましたねブルーハート

6月は2〜3月権利の優待やら配当金やらで賑やかになるので、それ関連の話が増えるかもしれません。


ということで、今週いただいた配当金ですキラキラ


オリックスとめぶきFGは含み益ですが、アステラス製薬とMORESCOは含み損ですアセアセ
MORESCOは優待狙いで買ったのに、優待改悪のためにただ持っているだけの株になりましたガーンあと200株も買う気になれません…。


ついでに、資産推移も載せてみます。


今年から、NISAのつみたて投資枠も使ってみたいなと思って、毎月1万ずつオルカンを買ってます。
そして、「株の配当金を使って、もっと買ってみよう!」と思い立ち、S&P500と欧州高配当株式なるものも買ってみることにしました。前者は毎日100円、後者は毎日500円で買付設定中です。


ということで、株以外の口座状況を載せてみます。


数年前に気まぐれで買った特定口座のレバナスがまだプラ転しませんチーン
プラ転したら、旧NISAでも買っていたレバナスも含めて売ろうと思いますアセアセ

本当は高配当の株と、一度売ったものの優待ほしさにまた買いたい株があります笑い泣き
賞与をいただいた後に、そのあたりもしっかり考えていきたいです。


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチポイントサイトのポイントインカム

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ