こんばんは流れ星MISA(みーさ)です。



先日、SBI証券からこんなお知らせがありました気づき




5月末までにログインパスワードと取引パスワードを変更しないと、順次リセットする…だと…!?


って、パスワードをリセットするというのは、事前にメールでアナウンスがありました。

あと、3月末が期限だった方もいたようで、X(旧Twitter)でこのようなポストも度々見かけていました。


ただ。

お知らせを見るまでは気づかなかったのです。


丸レッド半角英字1文字以上

丸レッド半角数字1文字以上

丸レッド記号2種類以上

丸レッド10文字以上20文字以下


この4つ全てを満たすログインパスワードと取引パスワードを考えなければならないのですチーン


半角英字と数字はわかるけど、記号を2種類以上ってアセアセ

しかも、ログインパスワードだけではなく、取引パスワードも変えないといけないともやもや



この時に一生懸命考えましたが、


考えたものを入れても入れても、なぜかはじかれ続けました笑い泣き
今思うと、『■パスワードの再設定をする方■』から進んでいたからかもしれません。

後日、『「ログインパスワード」を変更する方』『「取引パスワード」を変更する方』からどうにか手続きを完了させることができました。


SBI証券に口座はあれどこのお知らせがまだ来ておらず、かつ、ルールを満たしていないパスワードを使っている方は、いつかお知らせが来ると思いますアセアセ
私のように、考える時間も含めると数日かかるかもしれないので、お気をつけくださいね笑い泣き


    

どこのお店で買ったものでも、
レシート画像を送ればキャッシュバックされる
お得アプリ【CASHbコインたち
会員登録の時に
お友だち紹介コード【ARPDV】を
入れると【200円】分のポイントが
もらえます爆笑
(紹介コード有効期限:2024年5月2日)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチポイントサイトのポイントインカム

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ