こんばんは星MISA(みーさ)です。


昨年度に中途入社したメンバーが現場に入って以来、その子たちの電話対応のサポートに回っていますニコニコ

ただ、新人さんではまだ回答できない範囲もあるので、その時は私が電話を引き取ります。

引き取る際、

①新人さんが保留→私とある程度内容を引き継ぐ→新人さんが保留解除(私がお客様と会話)
②新人さんが保留→私につながると同時にお客様側の保留も解除(引き継ぎなくすぐお客様との会話に入る)

電話機の機能としてこの2パターンの電話転送があるのですが、実際に利用するのは①のみです。

でも、このような電話転送自体あまりないので、新人さんもパニックになるんでしょうね。
不意に②のパターンになることが何度かありました笑い泣き

最初は私も新人さんだと思って「はいは〜いルンルン」なんて言ってたんですが、お客様から「あ、よろしくお願いします」と返されて恥をかいて以来(当然新人さんも更にパニック昇天)、新人さんとわかっていても「はいキラキラ」と他人行儀に対応するようになりました。

でも、新人さんも電話対応が上手くなり、そもそも転送をする機会が減ってきていました。


…ここまで来たらわかりますね笑い泣き
最近、電話を転送され、ついうっかり「はぁいルンルン」と言ってしまったら、電話の向こうはお客様でした昇天
新人さんも固まってました真顔


はい、気をつけます笑い泣き


ところで、この時の新人さんは来なくなりましたタラー
無断欠勤は社会人としてどうかと思うんだよ…。


    

どこのお店で買ったものでも、
レシート画像を送ればキャッシュバックされる
お得アプリ【CASHbコインたち
会員登録の時に
お友だち紹介コード【ARPDV】を
入れると【200円】分のポイントが
もらえます爆笑
(紹介コード有効期限:2024年5月2日)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチポイントサイトのポイントインカム

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ