こんばんは星MISA(みーさ)です。


半年前に、息子が好きなアニメをまとめてみましたが、

この時に「パディントンが最終回しちゃったえーん」といったことを書きましたが、結局、『オトナプリキュア』も見ましたし、『宇宙よりも遠い場所』も見ました。
むしろ、『宇宙よりも遠い場所(以下「よりもい」)』は私のほうがハマってしまい、Blu-rayを買おうかと思うほど笑
というか、よりもいがこんなに面白いと知らず、最初の1ヶ月は家事の合間にしか見ておらずタラー最初からもっとちゃんと見ておけばよかったえーん


 


よりもいを機に、南極観測のHP(特にブログ)を読んだり、


寄附まで検討し始める始末ですチュー

上矢印100口寄付して、南極の氷を希望したい…。

よりもい最終回でかなえさんが「溶けるとプチプチ音がするのよ」って言ってたので、実際に聞いてみたいですおねがい



そんなよりもいを放送していた時間に今月から放送されているのが、タイトルにした『はたらく細胞』です。

よりもいロスになりかけてましたが、それを知るや否や「絶対録画して、毎週息子に見せてやる!」と思い、録画設定もしました笑



はたらく細胞だけ録画されていることを知り、何かを感づく息子。

「ほら、理科の勉強に役立つかもしれないし!」と直球ストレートな言い訳をする私。もはや言い訳ではない。


すると、「はたらく細胞、学校の図書館にあるよ!」とびっくり



あれって漫画じゃなかったでしたっけ?

 


すると、「絵本であるよ」だそうです。

 


試し読みしてみましたが、小学生向けに書かれているような気がしました。

これが小学校の図書館にあるなんて、すごいびっくり


「借りてきて」とお願いしたいところですが、そこは息子自身が興味を持つまで我慢します笑い泣き



余談ですが、「はたらく細胞」の主人公である赤血球と、「よりもい」の準主人公である小淵沢報瀬の声優(花澤香菜)さんが同一人物だと知ってびっくりしましたびっくり

アニポケのコハルも花澤さんでしたよね?コハルと赤血球は何となく声が似てると思いましたが、報瀬はお姉さんっぽい声だなぁって思うので、声優さんの凄さにも驚かされています気づき




    

どこのお店で買ったものでも、
レシート画像を送ればキャッシュバックされる
お得アプリ【CASHbコインたち
会員登録の時に
お友だち紹介コード【ARPDV】を
入れると【200円】分のポイントが
もらえます爆笑
(紹介コード有効期限:2024年5月2日)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチポイントサイトのポイントインカム

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ