こんばんは星MISA(みーさ)です。


今週は小学校の入学式がありました。
その翌日から、ピカピカのランドセルカバーをつけた子たちをちらほら見かけました目
親御さんと手を繋いで歩く子、お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に行く子、少数でしたが一人で歩く子も。

なお、息子は「一人で歩く」派でした。今もそうです。
入学式翌日からよく頑張ってるなぁと思います(親バカ笑)

ところで、息子が通う小学校では、玄関が開く時間が前年度より5分遅くなりましたアセアセ
ただ、我が家はすでに私が遅刻するかどうかギリギリの時間に家を出ているので、これ以上登校時間を遅らせることはできませんショボーン
前年度の時点で、数分は小学校の玄関前で待ってもらっていましたが、今年度からはその時間が長くなりましたガーン息子の歩く速度も上がっているので、そこそこ待っていることになるんだろうなと思います。

息子に「玄関前で待ってる子、いっぱいいる?」と聞くと、「いっぱいではないよ。でも、待ってる子たちって『一番になる!』って言って走っていくから危ないんだよね」とのことガーン
息子はかつては一番になりたがってましたが、今は「後ろからゆっくり行ってる」だそうです。お兄ちゃんになったね…?

なお、私が住むマンションでは、息子と同学年の女の子たちがエントランスホールで待ち合わせをしているのをよく見かけます。
息子もそういうお友達ができたらいいなぁと、少し羨ましく思いながら見ています笑



    

どこのお店で買ったものでも、
レシート画像を送ればキャッシュバックされる
お得アプリ【CASHbコインたち
会員登録の時に
お友だち紹介コード【ARPDV】を
入れると【200円】分のポイントが
もらえます爆笑
(紹介コード有効期限:2024年5月2日)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチポイントサイトのポイントインカム

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ