こんばんは流れ星MISA(みーさ)です。



息子の学童では、長期休みの際にはおもちゃの持ち込みが許可されています。「おもちゃを通じてコミュニケーションを取ることもできるから」なんだとか。

注意ゲーム機と高額なカードはトラブルになりかねないので禁止とのことでした。


春休みに、年上の子がポケモンカードを持って来た様子。

それを見て、息子の興味はポケカへ。


散々悩んで、旅行用にと貯めていたお金の一部をポケカに注ぎ込みました。

 



下矢印私の真似をして、息子も写真を撮りました笑


学童から帰宅すると、これまでテレビを見ていた時間の半分をポケカで使うように。
また、「ポケカしたいから朝起こして」と言い出し、起床時間が20分ほど早まりましたびっくりこれまでは何度起こしても眠たそうにしていたのに、今はスッと起きます。

本来ポケカは誰かと対戦するものだと思うのですが、私がなかなか相手をすることができないので、一人二役で遊んだり、カードを並べたりと、一人でもなんだか楽しそうにしています爆笑
でも、「もっと早く買えば学童で遊べたのに」とも言っています。

あと、キャラものとは言え、ポケカも結構頭を使うなぁと思いましたアセアセもともと私がポケモンに疎いのもあるかと思うのですが、何をどうしたらいいのか、どのキャラをどう活かすのかがよくわからず、息子に追いつけません笑い泣き
息子は「このカードがあるからこれはこうして…攻撃されたからダメージがこれだけ溜まって…」等、私に説明してくれるのですが、私はそれをただ聞くことしかできていませんアセアセ


机上の勉強じゃなくてもいいので、頭をどんどん使ってくれるといいなと思います笑


    

どこのお店で買ったものでも、
レシート画像を送ればキャッシュバックされる
お得アプリ【CASHbコインたち
会員登録の時に
お友だち紹介コード【ARPDV】を
入れると【200円】分のポイントが
もらえます爆笑
(紹介コード有効期限:2024年5月2日)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチポイントサイトのポイントインカム

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ