こんばんは星MISA(みーさ)です。


今日は小学校の修了式でした。
小学校生活最初の1年間、お疲れ様でした。
よく頑張りました拍手


…とキレイに締めたかったのですが。


学校から電話があり、
「お友達と遊んでいる時に竹とんぼにぶつかって目を打ってしまった」とのことアセアセ
どうやら、クラスの子が約束を破って教室内で竹とんぼで遊び、かつ、思いのほか竹とんぼのスピードが早く、避けきれなかったようですガーン


ということで、仕事を早退し、眼科に連れていきました。


結論から言うと、何も異常はありませんでした。
「目尻のあたりが充血してるけど、まつ毛が入っているからかもしれない…」とのことで、先生が取ってくれました笑い泣き

「視力検査も受けますか?」と聞かれたのでお願いしてみました。
眼科での視力検査は初めてでしたが、両目とも1.5とのことで、総じて「問題ないですね」とのことでした照れ

息子本人も、何事もなく安心した様子。
受診前は「今日は1年生最後の日だから、けがとか何もないようにしたいって思ってた」としおれていましたが、診察後は「公園で遊んでくる!」と元気よく出かけて行きました爆笑


1学期の終業式には参加できなかった息子。
なかなか「終わりよければすべて良し」とは言い切れませんが、2年生になったら何が起こるのか楽しみにしようと思います笑


    
どこのお店で買ったものでも、
レシート画像を送ればキャッシュバックされる
お得アプリ【CASHbコインたち
会員登録の時に
お友だち紹介コード【ARPDV】を
入れると【200円】分のポイントが
もらえます爆笑
(紹介コード有効期限:2024年5月2日)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチポイントサイトのポイントインカム

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ