こんばんは流れ星MISA(みーさ)です。



以前の話になりますが、息子を学童に迎えに行くと、「保育園でザバーがあるんだって!」と興奮気味に言ってきました。


「ザバーって何?

「わかんない!でも、公園にポスターがあった!


帰りがてらその公園に寄ると、ポスターにあったのは『バザー』の文字笑



ということで、出身保育園で行われたバザーに行ってきました爆笑


園について、先生方に挨拶。

近況報告をしつつ、ザバーの話をすると、息子のお友達は『バサー』と言っていたことが判明笑

空耳アワーならぬ、空見アワー?在籍中にはなかったから、馴染みがない言葉なんでしょうね笑い泣き

本当は在籍中にも予定されていたものの、コロナ禍のため連続で中止になっていました。


「どんなものがあるのかな〜」と、あれこれ物色目

ベビー用品もキッズ用品もマタニティ用品もあれば、キッチン用品やインテリア用品もあって、見ていて楽しかったですルンルン


そんな中息子は、こちらと

ボタンを押すと吠えますびっくり


こちらを発見。
※中のプログライズキー(黄緑色のもの)は息子がもともと持っていたものです。

お値段は、それぞれ100円びっくり
たった200円で2つのアイテムを買えたことに、息子はほくほく。
しょっちゅう「僕買い物上手でしょ」「こんな安いもの、よく見つけたでしょ」と自慢しています笑


バサーには、給食のおばちゃんたちが作ってくれたポップコーンやクッキー、シフォンケーキも売られていました。
シフォンケーキを買いましたが、とっても美味しかったですラブ

コロナ禍前は月に一度、土曜日に「料理教室」があって、給食のおばちゃんたちが保育園で人気のおかずの作り方を教えてくれていました。
おばちゃんたちはほとんど60歳以上で、リーダーはなんと四捨五入して80歳びっくりでも、そういう風には見えず、お顔は肌ツヤがよくてニコニコしていました。
そして、「子育てってほんと大変よね〜。手抜きしながらじゃないと乗り越えられないわよね〜。あまり頑張りすぎないことよ〜」と仰っていました。ちなみに、リーダーさんはお子さんが5名いらっしゃるとのこと。凄すぎる…。

その間息子は園に預け、お昼には園児たちと一緒に給食を食べさせてもらえていました。
給食は美味しかったし、「この子たちはこんな感じで園で過ごしているんだなぁ」というのが、ある意味参観日よりよく見えました。


そんなことも思い出しながら、懐かしい気持ちになりました照れ

息子も懐かしい気持ちになったのか、保育園のお友達の話をよくしたり、スイミングの帰りに保育園に顔を出す頻度が上がったようです笑

懐かしい場所に、当時支えてくれた方がまだいらっしゃるというのは、有り難いことですね照れ



    
どこのお店で買ったものでも、
レシート画像を送ればキャッシュバックされる
お得アプリ【CASHbコインたち
会員登録の時に
お友だち紹介コード【ARPDV】を
入れると【200円】分のポイントが
もらえます爆笑
(紹介コード有効期限:2024年5月2日)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチポイントサイトのポイントインカム

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ