こんばんは星MISA(みーさ)です。


もう1週間ほど前の話ですが、スーパームーンが話題でしたね爆笑

その数日前から、やたら「満月いつ?見たい!お月見しよう」と言っていた息子。

いざ当日。
どうにか見ることができました爆笑

ただ、息子の言うお月見は、月を見ながら『お団子を食べること』だった様子笑い泣き
翌日、お団子を作ることにニコニコ

翌日は夫が休みでした。
夕飯の準備は夫がしており、夕飯後に私がお団子を作ろうとすると「買った方がいいんじゃない?」とのこと。
結局、3人で近くのコンビニまで行き、みたらし団子を買いましたラブ

でも、コンビニの行き帰りの道でも、帰宅後も、雲が多くて月は見れず笑い泣き
お団子を食べたのみとなりましたが、初めてみたらし団子を食べた時の息子の「美味しいピンクハート」の顔が可愛かったです笑
あと、手を繋がれながらはしゃいで歩いていた息子の姿も可愛かったですおねがい
なかなか3人でおでかけできないもんねぇ…。

息子は小さい頃から月を見るのが好きです。
保育園の帰りに月を見つけると「お月様だよ」と教えてくれます照れ
1歳の頃は「お月様」が言えなくて、「しぇーしぇーまー」と言ってました笑
空を指差しながら「しぇーしぇーまー。しぇーしぇーまー」と言うので、指差した方向を見ると白い月がありました爆笑

『おつきさまこんばんは』もよく読み聞かせていました。
ひらがなを覚えたての息子が私に最初に読み聞かせてくれた絵本もこの絵本でした照れ 



乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキ

どこのお店で買ったものでも、
レシート画像を送ればキャッシュバックされる
お得アプリ【CASHbコインたち
会員登録の時に
お友だち紹介コード【APLKV】を
入れると【200円】分のポイントが
もらえます爆笑
(紹介コード有効期限:2022年9月21日)

乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキ

ネットで買い物される方、必見!
下記サイトを経由して購入すると
ポイントが貯まりますイエローハーツ
買い物以外(ゲーム等)でも
ポイントが貯まりますゲーム

コインたちポイントインカムコインたち
このバナーから登録すると
100円】分のポイントがもらえますウインク
ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

コインたちちょびリッチコインたち
2005年からお世話になってますラブ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

コインたちアメフリコインたち
1日1回ログインボーナスがもらえますおねがい
i2iポイントサイトへのご招待です♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ