イギリス短期留学 〜準備編〜

packing🌿

今日は準備したものを紹介したいと思います☺️

まずは必需品たち🗝
□ パスポート 
 □ 航空券 Eチケット
 □ 現金、日本円&現地通貨 
現地通貨へは銀行などで換金できそうだけど日本の空港でする方がレートいいのかな〜と思っていつも空港で変えてます☺️

(□ クレジットカード )
カード社会だからあった方がいいもの☺️👌💓
私の場合アメリカ留学してたときに
不正利用されてまだ再発行途中で
今回のイギリスへは間に合わなさそう。


⚠️アメリカ留学してた私の友人も
不正利用されてたので
情報の抜き取りには
みなさんもお気をつけください🤒💘


□ 国際キャッシュカードか 海外専用プリペイドカード 
不正利用がこわい方はこっちの方が便利かも☺️
海外で現金の引き出しができるプリペイドカードは、事前にチャージしておくと海外での 引き出しや支払いができるよ 〇

□ 海外旅行傷害保険証書 
□ 学校からの書類 入学許可書・滞在先住所
□ 国際免許書 現地で運転をされる方はお持ちください。身分証明にもなるからおすすめ!







次に日用品たち☺️💘
 □ 目薬 
日本の目薬は海外で買えないので2、3個持っていきます☺️

□ 生理用品   

□ バスタオル

□ 歯ブラシ・歯磨き粉 
海外の歯ブラシは口に合わず大きいので日本のものを持っていきます🗝

 □ 化粧品

 □ ヘアブラシ

 □ コンタクト・メガネ 

 □ 腕時計 


あとは、私が行くのは1月〜2月の
冬真っ只中⛄️❄️


ヒートテックとホッカイロをたくさん
持っていこうと思います☺️



今日は持ち物編終わりです。
向こうで、あ、これ持っていけばよかった!!
ていうのがあったらまた更新します☺️

{BE552A0C-3730-476B-AEB6-73BABB820817}