こんにちは。

今日は何の映画を紹介しようかな~と考えて、「そういえば大好きなアレの紹介を忘れてた~_(┐「ε:)_ズコー」と一人でずっこけていたところです。
というわけで、今日は、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」。

ディズニーのストップモーションアニメなのですが、ティム・バートン監督の不思議で可愛い世界観がすっごく良いです。
ティム・バートン監督の作品は世界観がすっごく凝ってるものが多くて。
以前ティム・バートン展というのに行ったことがあるのですが、そこで監督が出した絵本の中の短編がアニメーションになっててとても感動しました。

ちょっと不気味で可愛いキャラクターが歌ったり踊ったりするのを眺めているだけでワクワクが広がります。
VRでナイトメア・ビフォア・クリスマスが出たら絶対買う!٩(๑òωó๑)۶

主人公のジャックは、ハロウィンタウンというおばけたちの街の王みたいな人で、ちょっと子供っぽい一面も有り。
そんな彼がクリスマスに思いを馳せてはじまる物語です。
彼をそっと影からささえるヒロインサリーは継ぎ接ぎだらけのお人形です。
おばけの街の住人だから最初はちょっと不気味にも見えるのですが、物語を追っていくうちに可愛くて仕方なくなってきます!

やっぱりディズニーは良いですね。どの作品を見ても、癒やしがあるように思います。

それではまたね~╰(*´︶`*)╯