雷雨がすごかったです驚き

我が家はマンションだからいいものを

戸建てなら浸水とか停電とか

不安だっただろうな と思います



さてさて

先日、夫の仕事関係で

とあるイベントにご招待いただき

せっかくなので行ってきました飛び出すハート


詳細は割愛しますが

そこには社長さんが数名、

役員や事業部長クラスがゴロゴロといて

おもてなし要因で

社員が数名という構図でした



そこで私はおもてなしされる側にいまして真顔

もし仕事だったら

おもてなしする側だから

私はなんだか落ち着かず滝汗


まぁ それはさておき


お偉いさんたちが

ニコニコと名刺交換やら

談笑しているのを眺めながら思ったのが


金持ち喧嘩せずとは

本当だわね


だってね

そもそも、不快なことがないの


格のある方はまず変な振る舞いをしない

そして

おもてなし要因の方たちが

めっちゃ気を遣ってくれる


ちょっとグラスが空けば

何を飲みますか?お待ちしますっお願い


ケータリングがきたら

お先にどうぞどうぞ〜照れ


いま気づいたけど

食べ物関係で気を遣われること多いわね


終始そんな感じで

快適に過ごさせていただき

こりゃ喧嘩しないなって思いました


本来の意味合いとは違うけど

金持ち喧嘩せずを目撃した日となりました


自分が庶民だって忘れそうになったよ


夫のコネに感謝ニヒヒ


イベントバナー