こんにちは


子どもの運動会や遠足…

行事続きでヘロヘロ魂が抜ける





子どもたちの元気な成長と青春を見守れて

幸せです

(棒読み 体力ついていかない魂が抜ける)

お天気に恵まれたけど

恵まれすぎて暑かったアセアセアセアセ


さてさて

ミドフォーの夫

40ジャストあたりで管理職となりました


前々から

在宅でもプレゼンの練習?をしていることも

多かったのですが

(大きな声で独り言に聞こえるから

最初はびっくりした笑い泣き)



最近は自分のプレゼンではなく

部下のプレゼンを聞いて

アドバイスすることも多いらしく


昨日子どもが

パパ👨って最近自分で(プレゼン)練習するより

他の人のを聞いてることが多いよねキョロキョロ


在宅の夫の部屋から

他の方の声が聞こえて来るそうです



そうね〜

まぁそんなトシなんじゃないかなウインク

と曖昧に答える私

(子どもたちには夫が管理職とは伝えていません)



すると

自分でやるより

誰かの作ったものを評価するほうが

簡単じゃん笑い

パパ👨の仕事ラクになったの?キョロキョロと子ども


うぅ〜ん滝汗

どうなんだろうねぇ と話は終わりましたが


確かに管理職の方が

ラクそうに見える時あるよね


これやっといて〜って部下に

お任せすることのほうが多いもんね


ちなみに私の上司は

仕事中オネンネzzzしてることも多々


でも判断力や部下の仕事の知識もなきゃだし

面倒な部下の面倒もみなきゃだし

なんせ何かあったら責任とらなきゃだから

お給料も増えるけど

心の負担も増えるイメージ


ヒラ社員と管理職

どっちが大変ってないんだろうな


ちなみに夫は管理職になってから

裁量で判断でき楽になったそうです

合ってるんだろうな



イベントバナー

 

またマラソン始まるのね〜

本当早い


今回買うものたちグッ


雨の日にも良さそうあめ




ずっと気になってるファンデ

どうなんだろちゅー