こんばんは

今日は少し肌寒かったですね💦





薄いニットにマウンテンパーカーにしたら

少し寒かった滝汗




いつかの楽天マラソンで

↑のクリーニングを初めて頼んでみたの笑い

モンクレのダウンも🆗のようなのでウインク


気に入っていた

近所の昔ながらのクリーニング屋さんが

いつの間にか閉店していてチーン


⭐️工場に出すのではなく

 その場でクリーニングしてくれる

(受付の後ろが作業場でアイロン?

 独特の匂いがするお店)

⭐️カウンターで受付してくれるお店の人が

 クリーニングの作業もする

(🟰シミとか気になることをダイレクトに伝えられるから仕上がりが安心)

そんなクリーニング屋さんばかり行ってましたが

どんどん無くなってしまい


年配のご夫婦がやっていたから

後継者不足かな〜

でも時々娘さんみたいな方が

お手伝いに来ていた様子だったんだけどな〜

(めっちゃ観察してるやつ←)


クリーニング屋さん迷子だったので

初めて預かりサービス付きのものを

利用してみようかと



あとね、クリーニングってカウンターで出して

お店の人が見積もり?お値段言ってくれるまで

料金わからないじゃない?


値段言われた後に

高っ滝汗と思っても

やっぱやめます と言えない小心者なので

クリーニングに出すのが

何気にドキドキ💓


なのでこのような10点まとめていくら

って決まってるのは有難い


他で出したら高そうなダウンと

カシミア製品を出してみようと思います


クリーニング出すと寒くなりそうで

出す時期が難しい〜チーン


イベントバナー

 

可愛くて軽くて丈夫なバッグが欲しい


ゴヤールっていつの間にこんなに高くなってたの?


カゴバッグも毎年欲しくなる〜