メリークリスマス🎅



サンタさんからのプレゼントを

今朝子供の枕元に置いたYUKAです飛び出すハート


小学生はギリギリ信じている様子

幼稚園児はまだまだ信じてて可愛い😍

(中学生には現金をコッソリ渡す我が家ウインク)


なんだかんだ

今年も平和に一年を過ごせたんだなぁと思い

幸せの象徴のようなクリスマスは嫌いじゃない

むしろ好きです飛び出すハート飛び出すハート


   


私の実家は仏教徒のはずですが

小さい頃に日曜学校なるものに

通わされていました

日曜日の午前中に近所の教会へ行き

そこのご夫婦(今思うと牧師さん?)が

聖書やキリストのお話を聞かせてくれました

最後にお菓子をもらって解散

みたいな会だったような?

クリスマスにはキリストの物語の劇をして

ケーキを食べたのを覚えてる


なぜ通っていたのかは不明知らんぷり

母のご近所付き合いか何かだと思う


その影響か

私自身は全くの無宗教ですが

クリスマスの日だけは

家族で集まり

食卓を囲めることに感謝したくなります🕯


日曜学校のご夫婦はお元気かな?


イベントバナー