こんにちは

イヴイヴ土曜日ですね

(え?古い?もう花金もいわないのかな?)





さてさて年末ですね

そろそろ新年度の異動や昇進など

オファーがくる時期かと思いますウインク


今年は我が家には関係ないかな…と思っていましたが

夫より

4月から昇進になるかも?

今以上に忙しくなるけどいいか?と

話がありました


今以上とは?

今でも充分ワンオペだと思うけど滝汗


今まではスケジュールをある程度

自分で調整できたけど

部下も増えるし

スケジュール🗓に勝手に?

打ち合わせや同行など入れられるから

自分での調整が難しくなるかも

子供の行事などは早めに教えて欲しい

とな真顔


お給料は100万単位で上がるようですが…


これってどうなの⁇


私の無償労働時間(ワンオペ)が増えて

夫の有償労働時間が増える…


夫が仕事を頑張って評価されるのは

喜ばしいこと

でも私の有償労働時間(仕事)は

制限されるばかり


子供の急な体調不良は

第一子の頃から私が100%休んできて

これからもそれは続くんだろうな


確かに大して出世しない(給与が伸びない)

私より

有償労働は夫に任せたほうが効率がいいんだと思う


結婚したばかりの20代の頃は

そんなにお給料変わらなかったと思うけど

なんだかやるせない気持ち


とりあえず夫には

昇進おめでとう🎊

そして

私の無償労働時間により

あなたの有償労働時間は確保されている物申す

それをお忘れなきように

と話をしました爆笑


イベントバナー

 

↓これ初めて買ってみた

 生姜が効いてるみたい 楽しみよだれ