お庭。


お庭の家庭菜園
毎日、様子を見ているのに
プチトマト(一番高かった苗)が
葉っぱが、黒くブツブツになったり
おさまってきたと思ったら
白くブツブツになってきて(´-﹏-`;)


とうとう、ハモグリバエにやられ。


葉っぱ、プチプチ潰しながら退治。


アブラムシ退治に、
なめくじ退治に…
モンシロチョウの幼虫退治。


家庭菜園て、大変なんだなぁ…。

野菜のお世話してると、最近よくくる
野良猫のタマコと、ママちが
ずーーーっと私の後ろにいる。





2時間とか、3時間ずっといる。笑


と。


この前、私の耕したミニ畑に
オシッコしてたしムキー


掘り掘りして、植えた種を掘り返し
おしっこ真顔ムカムカ


まぢか。



お母さんは、
『肥料だよ肥料( ´∀`)』とか言ってるけど
毎回コレやられたら困る(;´Д`)


この、車の上のタマコなのか。



どっちが犯人なんだか。



最悪、柵みたいなやつを100均で
買ってこよう…。


家の中では、節約をかねて
リボベジ中。

ミニニンジンが、可愛い芽をだしてくれたので
調子に乗って

他にも色々とやることに٩(๑´3`๑)۶にんじん




窓際に置いたら、もっと育つのかな?


てことで、リボベジにハマる。


半分は、窓際にうつしてみよう太陽太陽太陽


楽しみだな〜(*゚∀゚)ハートハートハート



外に出なくていいから、楽チン♥


ご飯の下処理終わったら、
シュタインズゲートの続き観るぞ〜( ´∀`)ブルー音符