今日は、おばぁちゃんとホームズの
園芸コーナーに行くため
家の車で出かけます。


が。



外に出たら見たことのある竹かごが。



落っこちてる…。


なんだこれ。


あれ、これ
キクラゲ入ってなかった??






あれ。
手前に落ちてるゴミクズみたいなやつ
キクラゲ!?


えっ。



道路までキクラゲが転がってる…


風が強いから、あちこちに
キクラゲ撒き散らされてるポーン




嘘でしょー。


竹かご持って
道路に転がってるキクラゲ拾ってたら
目の前を通った車がキクラゲ轢いた真顔


サクッ


って。


よく見たら、あちらこちらで
交通事故にあったキクラゲが。


ぺっちゃんこに…(´Д⊂ヽ


必死に拾ってたら
犬の散歩していたオバサンに
『…なにしてるの?』とか聞かれて
ものすごく恥ずかしかった…(;´Д`)


結局、半分くらいしか救出できませんでした。



家の前は、交通事故にあったキクラゲだらけ。



かわいそうに…真顔


私も、恥ずかしかった(´Д⊂





キクラゲ救出したあとは
お婆ちゃん達を迎えに行きまして
ホームズへ( ´∀`)


大葉の苗がほしかったので
苗コーナーへ。



すぐ採れて食べれるやつがいいなぁー
って話していたら、知らないオジサンのお客さんが

『そんな苗ないぞ(笑)』
と話しかけてきて。w


1ヶ月くらいで採れるやつがいいなぁ〜
って言ったら


『そんなもんないぞ!(笑)
トマトにしろトマト❢』とか言われた。w



けど結局トマトは買わずニヒヒ


途中、見つけたイチゴの苗が
かわいいのがあって♥


ローズベリー




今年からの新種らしい
(ネット情報


だから、育て方とか調べても
ほとんどヒットせず。

ネット上も、それを知らずに買った人が沢山いました。www


花が赤くて可愛い(ㆁωㆁ*)ハート

でも情報少ないの。


お婆ちゃんが、1つ買ってくれました(*゚∀゚)



あとは、私が育てたかった
ヒマワリの小夏の種を買った(ㆁωㆁ*)


他には、収穫が早目の種をお買い上げ。





せっかく植えるならいくつか
チャレンジ❢


2日前に撒いたラディッシュの種が
もう種から出てきてました❢

ちょっとだけ。ちょっとだけしか見えないから 写真だとわからないけど。笑

1日に何度も見に行くわたし。


しつこいくらい、のぞきにいく。



頑張ってくれ、ラディッシュ。


明日もお婆ちゃん達を、違う植木屋さんに連れて行くので、色々見てこよう。

家庭菜園の道具は家は沢山あるから
ほとんど買わなくて済むのがいい。

お金かからない٩(๑´3`๑)۶


夜はお母さんが育てた
(放置してた)ニラをとりまして。

ニラたまにします(*゚∀゚)音符



ネギかと思ってたら、ニラだった。 

美味しかったー❢(๑•̀ㅁ•́๑)✧

夜にニラ採っていたら
最近徘徊してるネコがキタ。




可愛い。
てんちゃんより、可愛い。


ムチムチ。


ニラも美味しかったし、明日は
頑張って早起きして、家庭菜園。


とりあえず、プランターに入っている
古い土をどうにかしないと(; ・`д・´)


がんばれ早起き。(T_T)