今日は、パン教室1回目(*゚∀゚)パン

夜からの教室だったから、晩御飯の支度をしてから行くので
昨日採ってきた山菜やらを使って晩御飯❢


タケノコの下茹でしたやつを
ペスに届けてあげようかなぁ…と
LINEしたら

「今日、私一人だから晩御飯持ってきてくれてもいいよ( ´∀`)」って(笑)

今日に限って、ペスがあんまり好きじゃない山菜の料理ばっかり(ノ´∀`*)w

とりあえず、フキ料理とタケノコもって
ペスに届けました♥(*´ڡ`●)


その後、駅で待ち合わせてカスミンと
料理教室へ向かいます٩(๑´3`๑)۶

早めについたから、オニギリ屋さんで
オニギリ食べました♥

ショウガ味噌130円くらい♡


節約して安いやつ1個にしたのに
カスミンは高いオニギリ食べてました。


そしたら、カスミン金欠で
帰りの電車賃が足りなくなる。笑

オニギリ食べて電車賃足りないって❢w

どゆこと❢笑




そして今日は、最初のパン作りなので
基本のパン生地をやります( ´∀`)

これが終われば、好きなパンを次からは選べます(๑•̀ㅁ•́๑)✧


体験と違ってぜんぶの時間を
パン作りに使えるから、ものすごく楽しいです。(笑)



今日は、キレイなオネーさんのお客さんと3人でパン作り❢


途中、裏にあるお茶とか入れられる所で
好きなドリンク淹れて飲めます( ´∀`)コーヒー


カスミンは、コーヒー?笑

本人もよくわからないものが
でてきてました。
(ボタン間違えてたw)




パン作りって誰かと作ると楽しい♥

途中で発酵させて
膨らんで可愛いーッ(*゚∀゚)


カスミンは、パンチしすぎてて
笑えた(笑)
ガス抜き、物凄いパンチかましたみたい。w


どんどん進むので
覚えられない(笑)

難しい。w

途中、発酵させたり焼いてるときに
先生が復習してくれるから
そこで必死に質問する(ノ´∀`)アセアセ




でも、カスミンと洗い物しながら
自分のソース味見して感動したり
(混ぜただけのソースw)

捏ねながら喋ったりが楽しかった( ´∀`)




パン作り楽しい♥

けど、発酵機とか家にないし
発酵がイマイチよくわからなかった。

オーブンで出来るみたいだけど…

そんなこんなで
あっという間に、パンも焼けて❢


わーーー♡すごーーい♥

パンできたよーーーー(*´ڡ`●)


ちゃんと出来てる♡


お茶とビールもらって
試食タイム٩(๑´3`๑)۶

その頃には、一緒だった
オネーさんは終わって帰ってました(笑)

帰るときに挨拶してくれた♥嬉しい♡



ビールは、ペスにお土産に♥

パンは、焼きたてだから
すごく美味しかったぁ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

アンチョビ味が素晴らしい(*´ڡ`●)音符




1個食べて、5個は持ち帰り♡

家族とあまちゃん、ペスにお土産に
持ち帰りました(ノ´∀`*)






帰宅ラッシュの電車が辛かったけど。


カスミンとルンルンで帰ってきた(*゚∀゚)


途中、ペスにパンを届けて
(そのまま渡したから、ペスずっと外で、
手でパン持ってて笑えた。w)


タッパを返してもらったら
お返しにって


鏡もちくれた。爆笑


鏡もち❢w


あと、ペスが飲まないであろう
フルーツティー❢笑

私も、あんまり飲まないフルーツティーwww


車で3人で笑ったよーwww

カスミンが、鏡もちにウケてたのに
こっちもつられて笑えたwww


お家に帰って
前の職場のお客さんにもらった
大好きなエクレアラスクを食べて♥




家族にパンあげたら、
美味しい❢って食べてくれました(ノ´∀`*)


良かったぁぁ(ㆁωㆁ*)音符ハート


地味に遠いけど、パン教室楽しい♡


もう少し安かったらなぁぁ…(´-﹏-`;)


でも、やっぱり友達と通うから楽しいんだな(๑•̀ㅁ•́๑)✧
だって私、あんまりパン食べないもん。笑


あまちゃんがパン好きだから通ってるし
うちの家族もパン好きだから
楽しい( ´∀`)


早く次の授業行きたいなぁ(*゚∀゚)♥


カスミン、お疲れ様です(ノ´∀`*)ハート

ペス、鏡もちありがとう。www