今日は、キョウスケと一緒に
またもやタケノコ狩りに行く予定だったのだけど( ´∀`)ガーベラ


あまちゃんのお父さんと、おじいちゃんが
山に山菜をとりに行くって事で
一緒にそちらへ行くことになりました(*゚∀゚)拍手


お父さんは、初対面٩(๑´3`๑)۶

が。
私が生理痛で、中々
山に辿り着かず、腹痛でトイレに寄りながら…


痛み止めが効かなくて、本当に本当に
お腹痛かった…(;´Д`)アセアセ

ごめんね。あまちゃん。


リュックサック持って
シャベル持って…
生理痛まで持って、山菜とり!

小さい頃に、おじいちゃんと行ったきりの
山菜とり(ㆁωㆁ*)♥
生理痛じゃなかったら良かったのに…。

ヨモギも、とれたらいいなぁ。






一応、タケノコあるかなー??
と、家からシャベル持参しました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

車を停めて
階段を登ります❢ 


地味にキツイ。w


ハイキングのオバちゃんみたいな格好。


パパさんと、おじいちゃんは
先に着いてましてランチタイムしてました❢


おばあちゃんが、オニギリとか作ってくれたので、ここでランチタイムおにぎり


おじいちゃんが、日本酒持ってきていて
1杯飲みました。(笑)日本酒

パパさん、初めまして(ㆁωㆁ*)♡

私は、山菜の名前はわかるけど
見分けはつかないので
パパさんに教えてもらいました( ´∀`)乙女のトキメキ


「これはアシタバだよー❢」
って、アシタバ教えてもらい♥


とりあえず、沢山フキを採りますハート
まだちょい小さいけど
大きめのを探して、とりまくる♡



めっちゃある❢(ㆁωㆁ*)

パパさんのお家のまわりの山は
楽しい(*´ڡ`●)音符


ゴミ袋いっぱいに、
4時間フキとりまくる♥

4時間が短かったー❢


あまちゃんと、パパさんは
タケノコを掘ります٩(๑´3`๑)۶

もう、大きくなっちゃっていたけど
まだまだ食べれそうな感じだった❢



私は、蜘蛛が大嫌いだから
山菜採ったり、味覚刈り、ツチノコ探しとかじゃない限り、山は入りません。w

自然大好きだけどなぁー、蜘蛛がなぁー。


タランチュラとか、トビグモは好きだけど
足の長いやつ駄目。


だけど、山菜とか採ってると
そこまで気にならない。
ガサガサ入っていくと、蜘蛛が沢山いるんだけど…

見ない知らないわからない。て念じる。(笑)


山菜採ったり集中すると、
まだ大丈夫なんだけどなー、
でも、生理的に受け付けない( ;∀;)



何だかんだタケノコも掘れて
(大きいけど。w)

だいぶ採れたので(*゚∀゚)




おじいちゃんが、食べられなさそうなところをカット❢



暗くなってきたら
ママさんが、どら焼き持って助っ人に( ´∀`)拍手


私は、おじいちゃんと一緒に
フキの葉っぱを切ります❢


あんなにあったキャラブキが
減ったように見える(ノ´∀`*)




私は下手くそで
緑の部分から切ってしまってた。

反省。( ;∀;)

あとは、三つ葉を採ってた。( ´∀`)


少ししかなかったけど
アシタバもとりました(๑•̀ㅁ•́๑)✧



帰りの片付けをして
タケノコを下まで運ぶのが大変大変。

あまちゃんが、2往復してくれた❢

ありがとー(*´ڡ`●)♥


結局、暗くなる直前まで山にいました(*゚∀゚)

帰りは、ご飯をご馳走になりました♡

美味しかったー(ノ´∀`*)

ビール飲ませてもらいました(ㆁωㆁ*)生ビール




美味しかった♥また食べたい♡



おじいちゃん、ご馳走さまです♥


また行きたいー(๑•̀ㅁ•́๑)✧

楽しかった٩(๑´3`๑)۶


もっとフキとりたいwww


あまちゃん、お疲れ様(ノ´∀`*)