インドでは、ほとんど買い物もしてないから
ぼったくられたり詐欺られたりは
なかったんだけど。


唯一、これ
やられただろ。

と思ったことが。


インドでは、結構見かける
大手のcoffee dayカフェ。

ここで、あまちゃんがレジで
ガーリックブレッド2つと
クラッシックレモネード2つを買い。


高いぞ。と思ったらしく
レシートを確認したら。





買っていないココアフラペチーノの名前がある。





店員に
『これなに?』
『頼んでなくない?』

に、


『レモネードシュガー』

とか言われる。


は?


レモネードシュガーって。
しかも砂糖こんな高くないだろ。


店員
『シュガーシュガー』


えー、コルカタの大手のカフェで
コレってビックリなんだけど…。


「ココアフラペチーノ頼んでない。」

『シュガー、レモネードシュガー!』

話にならんし。
イライラ。

きりがないので。


会計時に確認しなかったこっちも
悪いのか??!

私がレジにいれば良かったのか?!


いやいや、もうきりがないので
カスタマーサービスに英語できないくせに
翻訳使いまくり、クレームいれた。





【砂糖と言われて、ココアフラペチーノを頼まされました。

あなたのお店は、ココアフラペチーノが砂糖の代金なんですかー。】

って本社に、写真つきで送る。


と、ちゃんと返信があった❢
それに驚いた。


少しやり取りしたんだけど
電車乗らなきゃいけないし
電話したいので、電話番号を教えてください。とか言われてΣ(´∀`;)

英語話せないから厳しい…。

せめてメールにしてほしいが…


とりあえず、ちゃんとやり取りが続いたので
まぁ、さすが大手チェーン店だな。と。


そんでもって、ぼったくられたんだか
なんなんだか結局わからないけど。
(店員の得になるとは思えないし。)


ココアフラペチーノが、
レモネードシュガー
の、意味が全くわかりません。


唯一、くっそ。
なんだこれイライラすんな。と思った
コルカタでの出来事でした。



唯一、何かムカつく。
やられた。って思うのが
チェーン店のカフェって所に
インドの怖さを感じた(笑)


だって、
シュガーに130ルピーもかかる?笑

かかんないだろ!


くっそ。

チェーン店のくせに…


唯一、インドで くっそ
なんだこの無駄金❢と思った出来事でした。