オエオエしながらバスのり。
なんか、チケットには

『5A』って書いてあるんだけど。
これ多分、座席指定だから5Aどこかなーと
乗り込むも、チケット回収してたおばちゃんに

そこ座っていいよウインク


と、ここになる、謎だ。笑

ここ全然5Aじゃなかたけども(・∀・)


乗り込むときも、
ドアが開いてないから
乗り込めないよぉキョロキョロ

と、困ってたら運ちゃんが

違う違う!ここだよ!!




ここ。笑ハッ
後ろかよ(笑

開いてないとわかんないよっ笑い泣きハッ




二階が座席。

タイ人しか乗ってなくて
ガラガラだったから、2席使えたキラキラ


爆睡かましたら、
途中休憩に到着!




わたしはトイレ行って、ここで一服タバコ



my bus

出発してまた爆睡してたら
ナコーンサワン着いたらしく、運ちゃんかま
ナコーンサワンだよー照れと教えてくれましたキラキラ

でも、終着じゃなかったみたいで
まだ乗ったままの人もいたニコ


そしたら、売り子のおばちゃんに
どこ行くのー?バス?
みたいな事をタイ語でぶわぁぁあぁって
言われて


ホテル行くんだよーって言ったら
わざわざどこかまでトゥクトゥク呼びに行っちゃって。

干物担いだまま、見えなくなったと思ったら
トゥクトゥク呼んできたw


高いからトゥクトゥク乗らないよーガーンアセアセ


おばちゃん、
ホテル?ホテル?って聞いてくるけど
あとタイ語。


そしたら、バス待ってる一般人の人達も集まってきて
何か色々心配してくれてるのはわかるんだけど


タイ語。


(・∀・)


タバコ吸ってた私は
周りに人が集まってきちゃったから
タバコ消そうとしたら

周りの人達が一斉に


マイペンライ!
マイペンライ!
マイペンライ!
マイペンライ!

マイペンライコールされた。爆笑


マイペンライ(問題ないよ。とか、心配ないよ。とか、なんとかなるよとかで使われるタイ語)


んーーー体調悪いから早くホテル行きたいけど
トゥクトゥク高いし。


でも、一般人までGoogleマップ見ながら
あそこだよとかなんかやってて
トゥクトゥクのおじさんも悪い人じゃないし...


困ったなー。


観光客いないから、トゥクトゥクも私しかお客いない感じだし...。


ハウマッチ?(´・ω・`)

が通じない。笑


タイ語でいくら?って聞いたら通じた。


ハウマッチ、伝わらないのか...





バスのとこまでトゥクトゥク来ちゃってるし
一般人のおじさんとおばさんが、
荷物お前のか?

乗せといてやるよ(°∀°)b

て、荷物もう乗せてるし。


で、

じゃぁなグッキラキラキラキラ

て、皆去っていく優しさ。

バス待ちの一般人。。。笑

仕方がないから乗りましたよねショボーンハッ


トゥクトゥクのおっちゃん、
最後までいい人だったしショボーン

80B(´・ω・`)250円くらいだけど
貧困生活のわたし。


募金したと思って、諦めよう。
皆優しいなと思えたプライスレス。左矢印


無事に目的のホテル着きましたウインクグッ


ほぼ隣にセブンイレブンがあったラブ
便利なりお願い

バス休憩いれてほぼ、3時間半で
ナコーンサワン着きました!!


お疲れ様でしたーーーーんニコ