ステキなあなたへ



いつもありがとうね💓



またまたトラブル発生💦



ハワイ島最終日

初日は車のタイヤの空気圧が急に低くなる

というトラブルに見舞われましたが

皆さんの助けにより

無事に快適な日々を送っていました


そしてレンタカー屋さんに行く前に

癒しの海へ🌊











美しい景色に癒されたあと

駐車場に戻ったら

次男くん「タイヤが明らかに潰れてない?」

ん?

見てみると


‼️‼️‼️


タイヤがパンクしてるじゃないですか‼️


あと10分ぐらいでレンタカー屋さんなのに

しかも返すのあと1時間半

そのあと飛行機でホノルルに戻るのに💦


ぎゃーーーー


どうする???


自分ではどうしようもできないから

誰かに助けてもらおう


とまずは

ホテルの日本人スタッフの方へLINE


そして


近くにご家族が🚙


その方々に状況を説明しよう


と声をかけて


状況を説明し

コールセンターに連絡してもらいました


ロードサービスが来るのに1時間以上かかるから

飛行機に間に合わないと大変なので

スペアタイヤを確認した上で

その方々がタイヤを交換してくださることに😭


本当にありがたい😭


感謝の言葉をお伝えしたら

自分たちの車のタイヤがパンクしたら

今度は助けてね😉


ってユーモアたっぷりに

優しく接してくださいました😭


ハワイ島では行きも帰りも車のトラブルに見舞われましたが

とても親切な方々に助けられて

無事にレンタカーを返却できました


そして空港まで到着しました✈️


本当にありがたい限りです


ハワイ島への旅は

何があっても

なんとかなる

ということ


自然の素晴らしさと

人々の温かさを学ぶ旅となりました✈️


まさに冒険でした♪


最初にデポジットとして

500ドル支払っていたのですが

(デビッドカードで支払ったので)

無事に戻ってきてホッとしました✨



それにしても

生きてるって素晴らしい

本当にありがたいですね✨


マハロ🌈🌺