ステキなあなたへ



いつもありがとうね🩷




今週はありがたいことに

通訳ガイド三昧でした。




昨日はお客さまを富士山にお連れしたのですが、

富士山に近づくにつれて徐々に雨足が強くなり、

また濃霧も発生し、

5号目では雨風がひどく、

外に出たもののすぐに車に引き返すことに💦




アラブ首長国連邦からお越しのお客さまにとって、日本滞在中の1番の楽しみが富士山だったのです。



でも、富士山に来たものの全く姿が見えず、嵐で歩けず、しかも!その後の箱根のロープウェイも観光船も運休。

ピーンチ‼️

さて、どうする?



と考えていたら

お客さまが神社に行きたいと⛩️

箱根なら最高級の神社、箱根神社があるじゃない‼️

ということで

嵐で吹き飛ばされそうな大涌谷(黒卵購入)経由の箱根神社へ⛩️








霧雨のおかげで、それはそれは美しく幻想的でエネルギーも素晴らしく

浄化の雨が身も心も浄化してくれて

お客さまも大喜び🩷

九頭竜神社にも大変喜ばれました🐉



また、長蛇の列ができる映えスポットも

すぐに写真が撮れるというラッキーぶり✌️

霧に包まれた芦ノ湖もいとおかし





最後に行った三島スカイウォークでは、なんと紫陽花祭りの最終日ということで、お客さまも日本の紫陽花を楽しまれました。





雨風がすごかったのですが、とても喜ばれて、

終わりよければ全てよし

ピンチはチャンス

を実感しました✨


でも日本滞在中のどこかのタイミングでぜひ富士山を見て欲しいと心から願っています🗻



またおもてなしできる日を楽しみにして過ごします✨



それでは今日もステキな日にしましょうね🌈🩷