ステキなあなたへ



いつもありがとう💛



ハワイまであと5日❗️



これから準備することがまだまだ山ほどあります💦



ですが



渡米に必ず必要なESTAは申請し

無事に通りました。



こちら

正確に記入しないと

大変なことになるという…



なので



https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/us_esta.html


このページに載っているウェブサイトから

申請する必要があります。



実は



以前ESTAを申請する時に

ちゃんと米国国土安全保障省のウェブページから申請したと思っていたら

申請に必要な手数料は21ドルなのにも関わらず

100ドル以上を決済させられたことがあるのです…ガーン



これは手数料を上乗せする詐欺のサイトだー



と大パニック🤯



でも!



返金してもらわなきゃ❗️



ということで



問い合わせフォームから

間違えて決済したから

返金して欲しい!

と連絡したところ



驚いたことに

ESTAの費用以外を

すんなり返金してもらえました❗️




ビックリです。。。



詐欺ではなかったのかも




いずれにしても



何かおかしいと思ったら



すぐに連絡するのが良い‼️



ということを学びました。



そんなこともあったので



今回の申請は慎重に慎重にしたはずなのですが…



なぜか最後の完了までいかず




どうも申請されていない



と思って



やり直したら



なんと!



未決済で申請途中だったらしい泣き笑い






新しく申請し直して



無事に認証を取得できたという訳なのですおねがい




しかし



意外と時間がかかりました。。。





とりあえず



ESTA認証取得できたので

アメリカには渡れます🇺🇸


今日の言葉の花束💐


Don’t close the book when bad things happen in your life! Just turn the page and start a new chapter!


 人生で悪いことが起きたときに本を閉じてはならない!ページをめくって新しい章を始めなさい!


ラトーヤ・ジャクソン



足を止めないで、どんどん進んで行こう❗️