三田会で交流させていただいている

山田愛子さんが

ビリ婆ル奮闘記

を出版されました❤️


早速購入して

拝読しています。


これは

多くの方の励みになります❣️


今なら

99円で購入可能です❣️


おススメです🙆‍♀️



こちらからご購入できます。

既にAmazon1位です🙆‍♀️


https://www.amazon.co.jp/dp/B0BFH1V2W8/




〜以下引用〜


『ビリ婆ル奮闘記 プラチナエイジで(慶應)金時計』


「本の内容」


60歳の還暦をすぎて突過として思いついた慶應義塾大学通信教育課程文学部への入学。

もう、年齢的に就活や婚活への箔付の資格取得が目的ではない。

少女の頃からの読書好き、これで文学の香気に包まれた花の女子大生ライフが始まるはずだった!


「物理」「化学」「生物学」「地学」などの理系テキストがギッシリ詰まった段ボールが届くまでは。


そして初めて出した記述式レポートは連続8回落ち。退学も頭をよぎるが、しかし、8回落ちたということは8回どうすれば落ちないかを学べたこと。

その思いで必死に勉強に取り組み始めると、レポートも試験の合格も加速度がつきはじめた。勉強会の強力サポートもあり、高校卒の資格で四年半後、思いもかけない最高の栄誉、慶應義塾大学表彰学生(金時計)に選ばれていた。


喜んだものの、それに対しての思わぬ反応。


生後3ヶ月で、中国から引き揚げ、カソリックお嬢様学校からファッションモデル、パリで、住み込みのベビーシッター、銀座トップホステス、14年の六本木でカラオケラウンジ経営を経て、鍼灸師、アロマセラピストとなり、3期Bの乳がんと共存しつつ、波乱の生涯を過ごした著者の一難去ってまた一難、山あり谷ありのノンフィクション。


決して誰もが認める生来の優等生では無くても、その不屈で愚直な努力と、オリジナリティがあり、魂を込めた卒業論文が評価されること、また、時空を超える通信教育のこれからの可能性を訴えることを通じて、人生100年の時代、生涯教育を目指す方々へ勇気と励ましを伝えます!


特典!見本

慶應義塾大学通信教育課程への志願書

慶應義塾大学通信教育課程出願小論文 

卒業論文指導調査票添付書

卒業論文

卒業論文の要約と講評