ステキなあなたへ 



いつもありがとうございます❤️



5人の子供のお母さんで

20年の専業主婦から夢だった翻訳者・通訳者・大学講師になったみさです。



末っ子ちゃん、

単位認定試験を受けてきました🙆‍♀️



末っ子ちゃんは起立性調節障害で

中学校はほとんど自宅で過ごしました。



ですが本人の希望で

現在通信制高校に通っています。



普段はタブレットで課題を行い、

期日までに提出し

1ぐらい登校する

という日々を送っています。



通信制高校なので

スクーリングと呼ばれる

対面授業を受けにいく必要があります。



そしてその授業を受けたら

単位認定試験というテストを受けて

合格すれば

晴れて単位がもらえる!

という仕組みなのです。




末っ子ちゃん

31日に受けてきました。



一人で試験会場まで行き

1日かけて受験してきました🙆‍♀️



素晴らしい👏



素晴らしすぎる👏



試験が終わって

末っ子ちゃんから

こんなLINEが届きました。



母って今日スーパー行ったりします?

お饅頭と生どら焼きが食べたくてですね



それは一大事❗️



もちろん買ってきましたとも



でもね

お饅頭は五個入りにしたから

末っ子ちゃんの口に入る前に

長男くんの口に入ってました😂😆



兄弟あるある🤣🤣🤣






SNSに末っ子ちゃんのことを載せると

反応してくれる方が多いのです。

末っ子ちゃんにそのことを伝えたところ



なんか親戚のおばさん、おじさんがたくさんいる感じ?

あ、お姉さん、お兄さんも❗️



まさに!



末っ子ちゃんの親戚多いぞ😆



よかったねぇ☺️






9月になり

世間では学校が始まりましたが

末っ子ちゃんはマイペースに

おうち時間を楽しんでます



たまに頭痛を訴えたり

フラフラしたりしてますが

そこは仲良くしていくしかないですね👫



ところで

9月は学校が苦手な子にとっては試練の月かもしれませんね。

登校しなきゃと思っても

できなかったり

通勤しなきゃと思っても

できない場合もあります。



そんな時は

無理しなくて大丈夫🙆‍♀️



ゆっくり休んでいたら

時が来て動けるようになりますから



大丈夫大丈夫🙆‍♀️




今日の言葉の花束💐


Just trust yourself, then you will know how to live.
(自分自身を信じるだけでいい。きっと、生きる道が見えてくる。)

ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ


自分を信じ続けましょう❗️