いつも温かく見守ってくれる優しいあなたへ



今日もお疲れ様でした♡



いつもありがとうね♡






関西の振り返りなど☺️




姫路の次は




奈良に行って来ました🚗



レンタカー借りて行ったのですが

意外と近くてビックリ‼️



同じ兵庫県なのに

姫路に行くよりも

奈良の方が断然近かったという☺️



車で行くと

楽ちんだし

人にも会わなくて済むから

ほとんど車で移動しています☺️



奈良には

行きたいところがたくさんあるのですが

やっぱり一番のパワースポットと言われる

三輪明神 大神神社⛩に行かなきゃ



という訳で

まずは大神神社⛩へ






こちら



桜井市にあるのです🌸




桜井市=桜井さん🌸


きゃーきゃーして

行きましたとさ🤭






雨でしたが浄化されるような気分です。



雨の神社もいいですね✨





この鳥居見た時

本当に驚きました👀



だってものすごく巨大なんですよ⛩



平安神宮の鳥居よりも

断然大きい👀



で調べてみると

日本で2番目に大きな鳥居なのだそうです。



え?

ってことは

1番大きいのが別にあるのね😁



気になるよね~




1番大きいのは

和歌山県にある

熊野本宮大社の鳥居なのだそうです⛩




高さが33.9メートルあるんですって⛩



ちなみに三輪大神神社の鳥居は

32.2メートルだそうで



それでも充分大きいですね。






でね



無料駐車場が第7駐車場まであるの!

ビックリ‼️



でもさすがに人は多くなかったです。



通常ならこの巨大駐車場が満車になることも

あるのかも!と思うと

やっぱりすごい所だ⛩








日本最古の神社なのだそうです。



http://oomiwa.or.jp/



大きな神社だったので

回るの大変…

かと思いきや



三ツ鳥居や

宝物庫は公開されていなかったので

色々は回れず…



それでも

波動の高い所だったので



一緒に行った末っ子ちゃんも

喜んでました✨




奈良に行くなら

三輪大神 大神神社にぜひ⛩



ということで



次回は次なる場所へ




お楽しみに☺️




今日もありがとう♡



ありがとう♡




愛を込めて



みさ♡





クリックしてもらえると

励みになります♡

いつもありがとうね♡


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村