向上心のあるあなたへ



今日はね、どうしても伝えたいことがあるのです。


やっぱり諭吉先生の教えは素晴らしいってことを❣️




今日銀行で待っていたら


そこに見えるは諭吉先生ではありませんか!






これはぜひとも読んで見なきゃってことで、
手に取ってページをパラパラめくってみました。



かなりの量を諭吉先生が
占めていましたが、


マンガが多かったので


待ってる時間に


読んじゃいました❣️




内容もとっても良かったんですよ。



ひとつひとつの言葉を
丁寧に説明してあり、



マンガもあるからすごく読みやすい❣️



そして、


諭吉先生の言葉にとても励まされ



つくづく



慶應で学べてよかったなぁ…



と思いました。涙



『学問のすすめ』は


現代文訳は読んだけど、


斜め読みだったから


あんまり心に残ってなかったのですが(ごめんなさい🙏)


この雑誌を読んで



諭吉先生の教えをもっとしっかり学びたい❣️



と思ったのでした。




現代のわたしたちにこそ
諭吉先生の教えは必要な教えだったのですよ。



詳しくは週間ダイヤモンド12月22日号を読んでみてくださいね。
(決して回し者ではありません…笑)




❁✿✾ ✾✿❁︎❁✿✾ ✾✿❁︎❁✿✾ ✾✿❁︎❁✿✾ ✾

ココからは


子育て♡ぎふてっどのお知らせ



近日中に素敵なお知らせを行います。



楽しみにお待ちくださいね💕




そして、



アロマdeお茶会のお知らせも



アロマde癒しのお茶会のお知らせ

1月24日(木)10時-12時
『1日5分!アロマdeタッチケア』
アロマを使って子育てをハッピーに

ゲストに堀内祐子さんをお迎えして、アロマの効能、タッチケアについて学びます。
ハンドマッサージ付きです。
参加費 1500円。
残り3名です。

1月26日(土)13時-15時

『1日5分!アロマdeスッキリダイエット』
お正月太りが気になる方いらっしゃいませんか?
アロマを使ったダイエット法を学びましょう。
残り2名です。
参加費1500円になります。

締切は1月20日ですが、定員になり次第締切りますので、お早めにどうぞ。

場所は藤沢市湘南台になります。

参加ご希望の方はsmilemisa11@gmail.comまでご連絡ください。正確な場所はメールにてお知らせします。



気になる方はご連絡くださいね。


お待ちしております✨




では、


明日が今日よりも素敵な日になりますように(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ