こんばんは!

3連休いかがお過ごしでしたか?

わたしは今日こそ、やっとまともに勉強しました~٩(ˊᗜˋ*)و


家で勉強していると、いろいろ問題があるので、今日は近くの図書館に行って勉強してみました。
これまでノートにシャーペンでまとめノートを作っていたのですが、今回からちょこっと進化して、PCでまとめノートを作成していますニコニコ

でねでね、近くの図書館にもPC持ち込んで勉強出来るスペースがあることがわかったので、今日は、そこで勉強してきました~おねがい

すこぶる快適ビックリマーク

サクサク進みました。

家にいて勉強すると、誘惑がたくさんあるからね~あせる
ついついおしゃべりしちゃうし^^;
明日から毎日図書館通いしちゃおうかな~ラブ



で、フランス文学史Ⅱを勉強していると、いつの間にか心はフランスに行っちゃってて。
演劇なんか勉強しちゃったりすると、劇場にいる自分を想像しちゃったりなんかして(o´艸`)

楽しいです♪

でも、正直、フランス文学のメロドラマ系や悲劇は苦手。。。
出来れば喜劇かハッピーエンドでお願いします。←


あと、必ず出てくるナポレオンビックリマーク

あの辺りの歴史をしっかり抑えなきゃ!と思い、今こそ新・西洋史概説Ⅰのテキストの出番!とばかりに開いてみましたが、


あっ、新・西洋史概説Ⅰって、ほとんど中世で終わるのね……ハートブレイク

結局新・西洋史概説Ⅰのカロリング朝のあたりを読んで終わりました。

帰りに歴史マンガを借りたので、ナポレオンのところをしっかり勉強しようっと合格ついでにヨーロッパ中世もうずまき








いつも読んでくださって、ありがとうございます照れ



にほんブログ村