おはようございます。

雨がしとしと降っています。



最近、夜勉強するようになったのですが、
10時を過ぎると目がしょぼしょぼしてくるんですむっ

そしてだんだんとテキストの文字がぼやけてくるんですよあせる

しかも、目がだんだんと細くなっていくんですよ。。。

目を開けていられなくなるという…ガーン




これってもしかして




老化現象?





がびーんダウン




でも、なんとかテキストが読めるようにしないとビックリマーク




と思い、眼球をグルグル動かして目の体操をしたり、
こめかみマッサージしたり、
遠くを見つめるようにしたりと、
自分なりに対策はしているのですが、

結局、昨夜は目が細くなるだけ細くなって、ついには開かなくなったので、
勉強をやめて家事をすることにしましたにひひ



皆さん、目がしょぼしょぼしてきたら、どう対処されていますか?

もし何か方法があれば、ぜひぜひ教えていただきたいですドキドキ







今日は時間ができたので、図書館に行って猛勉強してきます音譜←宣言することで、やらざるを得ない状況に自分を追い込むわたし(o´艸`)


ではではみなさん、今日も良い一日をドキドキ





ぽちっとしていただいたら嬉しいですドキドキ


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村