こんにちは☀️

昨日は父の日でしたが、皆さんどうお過ごしでしたか?

わたしは一人暮らししている父に贈り物をしていたので、土曜日のうちに父と話していましたが、やっぱり父の日にもと思って昨日電話をしたところ、留守電ガーン

今朝父から電話をもらったのですが、何と!寝ていたそうですzzz

えっと~夜の8時前だったんですけどね。わたしが電話をかけたの。



そうなんですひらめき電球

実はうちの父は早寝早起きの超健康志向なんです。なので、8時過ぎに電話すると、寝ているのを起こしてしまう可能性があるんです。だからいつも8時前までに電話をするようにしているんですよ。

まあ、元気そうで何よりでしたニコニコ



我が家では、父の日には特に何もなく……


あっ、しまったガーン

何か用意しておけばよかった!と反省しきりでしたガーンいや、考えてはいたのですが、実行に移せなかったのですあせる


娘も息子も父の日のことを忘れていたみたい。次女だけは手紙を書いて渡していたみたいです。

わたしも負けずに夫に感謝の言葉を伝えましたよドキドキ



先日、次女に何気なく聞いたことがあるんです。「お父さんのこと尊敬してる?」って。

そしたらね、彼女、即答で、


「マジリスペクト!!」


あっ、やっぱり( ¨̮ )



「どんなところが?」


「だってさー、お父さん、政治の話してくれるしさ、理系だしさ、面白いしさ……」


そうなんだー。


確かに政治の話はしょっちゅうしてるよね。
二人で顔を合わせれば変顔しあってるし 笑


で、わたしのことはどう思ってるんだろうと聞いてみたら


「で、お母さんのことは?尊敬してる?」


「尊敬してるよー。英語出来るし、文系だし。」



ん?結局理系も文系も尊敬してくれるわけね爆笑



しかし、中3の次女の心を掴んだのは、意外にも政治の話だったのかー!



世のお父様方、娘と政治の話するとうけるかもしれませんよ(●´ω`●)

まあ、うちの娘に限ってのことかもしれませんが。

しかし、正直に自分の信条を伝えると子どもって意外と耳を傾けるのかもしれないですね。それに、対等に扱われているというのもいいのかもしれないですね。


わたしは中高生の頃は本当に父のことをうるさいと思って、敬遠していたので、次女のことが新鮮に思えますおねがい


今は父をとても尊敬してるし、感謝することばかりですけどね。



そんなことを思う父の日でした。




いつも読んで下さり、ありがとうございますニコニコ

では勉強に取り掛かりますウインク

これからの時間も良い時間となりますようにドキドキ


ではでは、またね~パー