おはようございます。

時差がありますが、一昨日のことです。

わたしは今年は小学校のPTAの役員をやっています。副委員長なる役職に就いているので、PTA総会に出席しなければなりません。

この時期、少しでも勉強する時間を確保したいので、正直行くのも気が乗らなかったのですが、役員だし、行かなきゃ!って感じで出席し、総会終了後はさっさと帰って勉強したいと思っていましたあせる


でもね、実際その場所に行ってみると、今後の計画などいろいろ話すことがあり、和やかに時を過ごしせたんですよね。来てよかったなと思いました。

そして総会も意外とさっと終わり、先生紹介の時間になりました。
ズラーッと並ばれた先生方は、皆さん個性的で、学校生活楽しそうビックリマークという印象。
その中に、高校3年生の長女が小学校の時代からずーっと教えてくださっている先生も何名かいらして、何だか感動していました。

終了後、次女や次男の時にお世話になった先生とお話ししていると、長女が3年生の時に新任だった先生も加わって、ひとしきり同窓会並みに話が盛り上がりました。
娘たちに話すと、「先生に会いたいドキドキ」と言っていました。すっかりお姉さんになってしまった長女ですが、それには小学校の先生方はじめ、多くの方々の支えがあってのことですおねがい

本当に感謝だな~ラブラブと思いつつ、
もっと自分に余裕を持たなきゃビックリマークと大反省汗

勉強することは大事だけど、他のことも疎かにしないで、優先順位をよく考えて過ごしていく必要がありますね…
何かやる時には気持ち良くやっていきたいものです。
特に人と人との繋がりは大切にしていこうと、決意を新たにした時間でした。

結局、夜の時間に勉強出来たので、用がある時にはそのことに集中していく方が気分がいいですよね。

そんなことを考えた出来事でした。



今日も良いお天気ですね。
素敵な1日をお過ごしくださいね音譜