おはようございます。


今週は何かと予定が入っていて、週末もビッシリ入っているので、なかなかまとまった勉強時間が取れませんあせる


昨日もお出かけだったので、朝のうちに放送英語を聞き、電車の移動中にテキスト読みをしました。おかげで結構読み進めましたドキドキやはり電車の移動中に読むのが一番です。


以前、試験勉強は、とにかくテキストをひたすら読むという卒業生の方のお話を伺いました。
テキスト3度読みとか、7度読みなんて聞いたことがあるのですが、そんな回数ではなかったんです。驚くほど読んでいらっしゃり、ビックリしました。慶友会に参加すると、ものすごく勉強されている方のお話が伺えるので、刺激を受けます。


これまでの試験勉強では、仕事が忙しいとか、子どもの受験のこととか、いろんな理由をつけて、勉強がなかなか捗らなかったのですが、今回こそは、真面目に勉強しよう!と思ってますおねがい←気持ちはね 笑


他の方のブログを読んだり、学友の話を聞いたりすることで、自分がどれだけ甘いか、思い知らされますあせるでも、その度にもっと頑張ろう!と思えるのがありがたいですね。


実は、昨日も寝落ちしてしまいましたし、夜中に体調崩した娘に叩き起こされたりして、頭がボーッとしています汗
でもね、朝からボーッとしていたら、次男次女は自分でお弁当を作って行きましたよ。たまには親が起きれなかったり、ボーッとしても、自分でやれるんだな、と子どもの力には感心しましたラブラブ


今日は依頼を受けた英文の日本語訳をやります。相当長いので、勉強の備えとなることでしょうニコニコ
今日もスキマ時間を活用して、少しでもテキストの理解が出来るようにしていきたいですおねがい


{D4497014-5C61-4461-90AF-DA0B73DBF38D}

本文と全く関係ありませんが、これは昨日食べたよーじやカフェのわらびもちパフェです。最高に美味しかった~ラブ



ではでは、皆さんも良い1日をお過ごしくださいね手