昨日は人生初のボイストレーニングを受けてきましたニコニコ
この数年間ボイストレーニング受けたい!受けたい!と思っていたので、念願のボイストレーニングでした。


先生が明るく楽しく、とってもチャーミングでパワフルな方で、すっかりファンになってしまいましたラブ


日頃、腹式呼吸することはあまりないから、
喉の奥を解放し、腹式呼吸で大きな声で発声するのが予想以上に楽しいやら気持ちイイやらで、
これはハマりますビックリマーク


個人レッスンが終わり、4人のグループでゴスペルをハモったりして、これまた気持ちイイラブ
光を掲げよう、自分から、という内容の歌も素敵で。ゴスペルイイわ~


会場を提供してくれた友人はボディセラピストをやっているんです。
彼女の施術室で行ったのですが、徹底的に断捨離して作り上げられた癒し空間で、何とも楽しい時間でした。


で、思ったこと。
最近勉強する時間が増えて、PCやiPhoneや文献読みで目を使うことが多くなってきました。
勉強中だと身体を動かすことが極端に少なくなり、脳が疲れるので甘い物をついついつまんでしまったり…

というわけで、身体が鈍るし、循環が良くない。


そして、あっという間に体重が増えちゃうガーン


身体を動かして、循環をよくしなきゃビックリマーク

 

まずは簡単に出来るマッサージを教えてもらったので、早速モミモミしてますニコニコ



レポート提出も大事だけど、身体を壊しては本末転倒なわけでして。
頑張ってくれている身体に感謝して、労わりながらやっていかなきゃねニコニコ



そんな訳で、これからも細く長く勉強していこうかな、と思った次第でありますニコニコ←だから昨日は爆睡してた 笑



時には美味しいモノ食べて自分にご褒美あげたり、ボイストレーニングやって自分を解き放す時間も取ってあげることにしましょう合格


今日も良い日でありますようにニコ