今朝は小学校の旗振り当番
だったので、

朝も早よから交差点で
子どもたちの見守り隊として
旗を振ってきました。

長男が小学校に入学して以来
14年間欠かさずに
小学校に子どもが在籍
しているので、

末っ子ちゃんが
中学生になるまで
合計16年間
旗を振り続けるわけです。

とは言え、年に一回の
お当番なだけですから、
大した負担ではないんですけどね手


さてさて、英語のことです。


英語に苦労されている方、
多いですよね💦

それなのに、皆さん、
よく努力されていて、
本当に尊敬しますおねがい


わたしは英語は
中学生の頃から
ずーっと好きだったので、
大学卒業後は
英語教師をしていました。

そして結婚後は
仕事を辞めて、
専業主婦として
長らく子育てに
専念していました。

英語は極々たまーに外国人の方と
話す程度で、
普段はほとんど使わない
生活をしていたんです。

そんな時に
ちょうど末っ子ちゃんが
小学校に上がる年ですが、
ご縁があって、
英語の教室を
運営することになりました。

あれから3年、
現在自宅で
英語教室を開いて、
小学生に英語を
教えています。


英語を教え始めて、
やっぱりもう一回
ちゃんと英語を学び直したいと
思うようになりました。

そこで、慶應通信の
門戸を叩いたわけなんですニコニコ


そして勉強したかった
英語学をEスクで
勉強出来て、
何とも嬉しく思っています。

でもね、勉強しているうちに、
すっかり忘れ去っていた
記憶が蘇ってきたんですよ。


それは、英語学は想像以上に
難しかったってことガーン


前の学生の時も英語学を学びたいと思い、
英語学の講義を取っていたのですが、
英語学って、思っていたのと違う…あせる
難しいガーン英文学の方がぜーんぜんやりやすい~ビックリマーク
と思いながら、勉強していましたっけガーン


そんなことを思い出しながら、
今日もEスク英語学を学び、
フランス文学の勉強をしました照れ


英語学、
リベンジだービックリマーク
ってことで、
これから楽しみながら、
勉強していきま~すニコニコ


長文読んでいただき、ありがとうございましたき乙女のトキメキ