ハッピーバレンタイン🍫

皆様バレンタインはいかがお過ごしですか?
私はと言いますと、
なんと恋人の誕生日がバレンタインでして。

誕生日とバレンタインというふたつの行事が同時に来てもうてんやわんやですよ。

まずバレンタインとして、クッキーを焼きました

​写真撮る前にちょっと食べちゃった


セリアに売ってる、

ハニワの型がめちゃくちゃ可愛いんですよ!

バステト?(エジプトのやつ)もお気に入り。


それからお誕生日として、ケーキを作りましたよ!もう、キッチンが大事故。



上手に出来ましたー!🎂


お菓子作りは、私の特技の1つ😎

ロウソクを指す場所を決めるために、ちょっと穴空いてるけどご愛嬌。
穴あける前に写真撮っとけばよかった。

実はバレンタインの箱に入ってる生チョコは、
このケーキの生チョコ部分を多めに作って丸めただけなので、味は全く同じです🤫
品数多い方が豪華に見えるよね🤣

1 生チョコケーキ
(混ぜて冷蔵庫で固めるだけ)
2 クッキー
(型抜き楽しいから頑張った)
3 生チョコ
(生チョコケーキのあまり)
4 ガナッシュサンドクッキー
(生チョコケーキとクッキーのあまり)

なので、実際作ったのは2品だけど、
4品に見えるマジックです✨

クッキーもコロコロして伸ばすやつなくて手とサランラップの芯で伸ばした👊

お菓子作りは大好きだけど片付け大変だしなかなかやれないので、久しぶりに楽しかった🍫


​スペシャルデーなので!


普段、回転寿司すら高くてあんまり行かないけど

晩御飯はちょっと背伸びして美味しいお寿司食べてきました。

ネタが分厚くて美味しかった〜〜〜〜


愛知出身なので、お寿司屋さんの赤だしの

お味噌汁も大好き!

ほっとする味です🥰


というわけで、大きなイベントが2つ同時に来てクタクタなので今日はゆっくりねます😴


以上みさみさでした〜🐑..💤