えっちんが、

また転勤になった。

まったく4年で何回

転勤してんのよって話。


いつも旅行行った後に

転勤してない?


今年の失敗のリベンジを

来年にもできない

今年の成功をもとに

さらにあらたな挑戦を

することも出来ない。


こんなんで店の発展なんで

ありえるんかいなという

レべルの転勤回数です。


店からの最寄り駅まで

20分ほど徒歩は

しんどいというので


今のボロ自転車を

そこに派遣させて

自転車を

新調させることになった。


幸い、前の店で

餞別にJCBのギフト券を

1万円ほど貰っていたので

それを持ってイオンへ。


JCBのギフト券って、

全く不便な券です。

JCBだけではありませんが

Visaにしても

百貨店共通券にしても

百貨店で買うのが前提?

使えるところが少なすぎ。


自転車買うなら

ギフト券使えるイオンで

買ったんだけれど


その日が

20日30日5%OFFの日で

ちょっとでも

安くしてあげようと

カード払いにしてあげたら


そのギフト券が

私の財布の中に

やって来て

しまったんです。

う~~~っムキー


普段行く

スーパー何店かは、

ことごとく

使えないと断られ

イオンで米を買おうと思ったら10kgの在庫が

スッカラカン。


ウエルシアが

使えたくらいかな。

困る。非常に困る。

家計費なのに。

イオンでばかり

買えないし。


安いところだと

休みの日に

岸和田のドンキにでも行く

くらいしかないよなあ。


まったく迷惑な話だ。

温情だしてカード払いに

しなければ良かった(笑)


百貨店共通券だと

買うものがなければ

百貨店内の飲食店で

使うという手があるが


JCBってできるかな?

いや、遊びでは使えない。

家計費なんだから。

イオンが使えるなら

系列のdaieiが使えるかも。

ウエルシアがつかえたしね


ちまちま、使える店を

探すしかない。

まったく迷惑な話だ。


JCBさん!

もっと

地域密着型の

食品スーパーでも

使えるように

してください!


そうすればもっと

ギフト券が

売れると思います


みんなのみんなが

貰って喜ばれる

最高なギフト券になると

絶対思います!



余談   

 自転車の配達は

いちばん早くて

6月26日(水)です。


あぁ?また私?

私の休みを勝手に使うな!

それでなくても

婆ちゃんの病院やら

忙しいのに!(´ω`)トホホ…