60歳を迎え

悲しきかな時給が下がった。

その上に

技能給がリセットされ

なかなかシビアな収入。


最近、婆ちゃんが

週に数回、

ディに行ってくれる。

そのうち1日は私の休みと

かちあうので家で

のんびり好きなことが

できる。


100円ショップの材料で

家の中をDIYしてみたり

鬼の居ぬ間の大掃除とか

手の込んだ?料理に

挑戦してみたり?(笑)

昼寝し放題。

溜まった録画も見放題、


お金かけずとも

なんとでも楽しめると

思っていたけど


何故か、婆ちゃん以外の

誰かとも休みが重なり

みんな外出したがる。


結構曲者。

特に旦那。梅田に行くのに

車で行くと言う。

そりゃあね、3人行くなら

その方が電車賃より

安いかな。

でもなあ。迷うしなあ

駐車場まで戻れるか?(笑)


阪神百貨店の

プリンな休日に行くんだって

勝手に決めちゃってさ

疲れるから嫌なんだけどなあ

行ったら絶対買うもんね


家族分買ったら

シビアな収入が〜〜

昼食代もいるよね〜〜

8階では北海道フェア?

いやいや嘘やろぉ〜〜


婆ちゃんがいない日は

出かけず家でのんびり

したいのに

誰もわかってくれない。