お迎えした苗達と・・・素敵便がまた来た♡ | miyuのガーデンと日々のあれこれ

miyuのガーデンと日々のあれこれ

訪問、ありがとうございます♡
ガーデニングや趣味の山菜採り、娘の事など 日々の些細な事を綴ってます(^^)



今日から師走


ホント・・・早いですね





暖かだった11月最後の昨日
嬉しい事がありました🎶


その話は最後に・・・(*^^*)






先ずは、一昨日 お迎えした子達を・・・


スーパーが入ってる同じ建物内にある
田舎のおばちゃん達がやってるお店(以前グリーンアイスを買った店)に
珍しく並ぶ

ビオラ 華あられ


どの子もくたびれていて
花色も良く分からない中から
2ポットお迎え

値引きされてなかったけど、
前回ホームセンターで買った時の半額くらいでした

何で こんな値段なんだろうね


帰りにすぐそばのホームセンターにも寄って

欲しいな♡って思ってた
立性のローズマリー(¥50)と
1つ持ってるけど、ショボショボになっちゃった
斑入り秋明菊 初音(¥100)
見づらい写真でごめん


家で 改めて華あられを見たけど

↖黄色と アプリコット↗
かなぁ・・・

バリっと復活したら
またアップします(*^^*)






昨日はお昼、仕事でした。

予想以上の暖かさに汗だくになって・・・

帰宅後、シャワー浴びて まったりしてたら、




ピンポーン•*¨*•.¸¸♬︎

郵便局で〜す
miyuさんにお届け物です





湯上り色気ムンムン(ではない)で玄関開けると・・・


嬉しい お届け物でした🎶




ブロ友yuuri さんからの素敵便✨





また、写真も撮らずに全部箱から 出しちゃった💦


しかも、箱 開けたタイミングで みぃが帰ってきて
入ってたおやつ 食ってるし(๑¯ω¯๑💧)
すぐに取り返したよ





少し前に、
花壇から出てきた草とか
ホムセンで ついでに買ってきたビオパンを
勝手に送りつけた・・・お返し♡



見て!
庭人さんビオラ♡
と、素敵苗達



コロナ前・・・3〜4年前かなぁ

庭人さんのビオラが欲しくて
金沢まで行ったけど無くて・・・

滋賀にも行ったけど
もうほぼ売り切れてて、残ってた子は 残念ながら 好きな感じじゃなくて・・・

断念💧



その庭人さんの苗が・・・



噂通りの しっかりとした良い苗


ど真ん中の花色✨


こんな高級苗 頂いて良いのかしら・・・


わらしべ長者かっ



お天気の悪〜い 今朝撮った写真なのに
こんなに綺麗✨


ありがとう(*^^*)

大事に育てます♡

種まき苗や挿し穂ちゃんも
さすがyuuriさん、元気に育ってます🎶


ますます春が楽しみに〜🎶








夜中・・・強風🍃🌀🍃だったみたいで・・・


小さい鉢やポット苗が 吹っ飛んでました




今日から、またしばらくは
天気の悪い日が続きそうです







最後までお付き合い
ありがとうございました♡


いいね!やコメント、フォローも
ありがとうございます♡


(*・・*)੭ ᵇᵞᵉ ᵇᵞᵉ



ランキングに参加しています(^^)