パイナップルリリーとコデマリ ピンクアイス | miyuのガーデンと日々のあれこれ

miyuのガーデンと日々のあれこれ

訪問、ありがとうございます♡
ガーデニングや趣味の山菜採り、娘の事など 日々の些細な事を綴ってます(^^)



ステイホームのGWが終わって

キラキラの朝です


パンジーシエルブリエ



2日前、山菜採りに行った帰りに


最近できた大きな道の駅に寄る予定でしたが

凄い渋滞🚙🚗🚕🚙🚗
と、県外ナンバーの多さ汗に、

やめました(*´^`)


空いた頃に また行こう(^^)




4月の中ごろ
チクチク出てきた
パイナップルリリー




2017年に株分けした球根を1つ植えました
 




凄い増えてるから 株分けしなきゃいけなかったかな‥

咲いてくれるかしら


すぐ上の
コデマリ ピンクアイス

満開です♪






オベリスクに絡めているのは

クレマチス ピール


ほんの少しだけ
花びらがほどけてきてます


咲いたら また 見てね♡





GW中に 
ローカルニュースで、県外からの観光客にインタビューしている映像が流れたのですが‥

観光客の方(緊急事態宣言が出ている地域の方)が、悪びれる様子もなく

「感染者の少ない福井を選んで来ましたー🎶」

って言ってるのを見て

コロナの収束は無いな(*´^`)

って思っちゃった汗




緊急事態宣言、延びるみたいですね





個人的意見ですが・・・

一部の地域ではなく
全国的にガッツリ短期間で、やったらいいのにな




来年のGW

どこで何してるかなぁ・・・





最後までお付き合い
ありがとうございました♡


いいね!やコメント、フォローも
ありがとうございます♡


(*・・*)੭ ᵇᵞᵉ ᵇᵞᵉ



ランキングに参加しています(^^)