オーニソガラムと 咲いた花たち❁⃘❀ | miyuのガーデンと日々のあれこれ

miyuのガーデンと日々のあれこれ

訪問、ありがとうございます♡
ガーデニングや趣味の山菜採り、娘の事など 日々の些細な事を綴ってます(^^)




オーニソガラム




ひっそり上がってきていた蕾が



パカッ





3年前の 福井豪雪の時

雪捨て場に大量に転がってた
カブみたいな球根を 持ち帰り 埋めました
 



どこかのお庭にあった球根が
除雪された雪とともに 河原に運ばれ
我が家で咲いてるなんて

元の持ち主さんは 夢にも思わないでしょう(*´罒`*)

道端の野良だったのかもですが・・・



仕事から帰った時(既に日陰)
もう1輪 咲いてました🎶




朝は、閉じてます(今朝)


今日は何輪咲くかな・・・(o^^o)♪






開花にブログが追いつかなくて

咲いてますになっちゃうあせる


シレネ ユニフローラ

咲いてます



斑の無い葉が 増えてます

取らないとあせる



全体はこんな感じ


シレネ球根は 植えっぱなしで 
ビオラは入れ替えやすいようにポットごと入ってます


種とり候補じゃないビオラだけど
何か 可愛いな・・・





この子も 咲いてます

矮性シレネ


まだ 咲き始め

満開は 株がピンクで覆われます




蕾だった タツナミソウも咲いた♡
うさぎの顔が怖い



姫小菊も 少し前に 咲きだしました♪



ついでに
ラナンキュラス 綾リッチも載せとこ

たくさん 蕾が・・・♪



どんどん 開花して


どんどん 華やかになってるガーデンです



今日も 暖かくなりそう音符






最後までお付き合い
ありがとうございました♡


いいね!やコメント、フォローも
ありがとうございます♡


(*・・*)੭ ᵇᵞᵉ ᵇᵞᵉ



ランキングに参加しています(^^)