クレマチスの芽吹きに ワクワク | miyuのガーデンと日々のあれこれ

miyuのガーデンと日々のあれこれ

訪問、ありがとうございます♡
ガーデニングや趣味の山菜採り、娘の事など 日々の些細な事を綴ってます(^^)



クレマチス

テッセン モンタナエリザベス


去年の開花の様子です




一昨年の秋に植えて、去年の春

低い場所で開花



その後・・・

勝手に そこらに掴まりながら伸びてきて ・・・



つるバラ舞姫を剪定した時に テッセンも誘引し直そうと触ったら

ペキって折れちゃってあせる


怖くて放置・・・(^ー^;)




死んでは いなかったようで・・・








ポキってしまって

こっそり挿しておいた枝


拡大♡



根付いたみたい(*^^)v


更に拡大♡♡

蕾かな ( *^艸^)




庭に植えて4年目の
クレマチス ピール


初めてのクレマチスで
よく分からないまま育ててました(^ー^;)


花後に2節残して バッサリ切ってましたが、

新旧両枝咲きなのかな?

って、枯れ枝そのまま残しました(^^)

こんなお顔です(*^^*)



先日お迎えした
クレマチス ピクシー

蕾 沢山で買ったので
今年 咲くのは 当たり前ですね(*´罒`*)

ゆっくりと開花してます(*^^*)





今日は 実家に行く予定です


お天気良さそうなので、桜 見に行けたら良いな音譜




我が家のさくらんぼ🍒ちゃん


花が終わってきて
付け根が ぷっくりしてきましたラブラブ





最後までお付き合い
ありがとうございました♡


いいね!やコメント、フォローも
ありがとうございます♡


(*・・*)੭ ᵇᵞᵉ ᵇᵞᵉ



ランキングに参加しています(^^)