アリッサムと・・・種まき苗のポット上げ | miyuのガーデンと日々のあれこれ

miyuのガーデンと日々のあれこれ

訪問、ありがとうございます♡
ガーデニングや趣味の山菜採り、娘の事など 日々の些細な事を綴ってます(^^)



穏やかな秋晴れの朝です


百日草


そろそろ抜こうかと思いながら・・・

なかなか抜けずにいます


思ったよりも 縦も横も大きく育ったので、
多分来年は育てないと思うから

10月いっぱいは 楽しもうかな(*´˘`*)♡






花壇では、夏越ししたのか、零れたのか分かりませんが・・・

アリッサムが沢山 咲き始めました♡






黄色


ピンク

手前の花は
イングリッシュデージー




デージーも咲き始めてます


夏越ししたのかなぁ(o´艸`)





ある程度ポット上げが終わるまでは
ビオラを買いに行かないo(*`^´*)o

って決めたので

昨日はポット上げ、頑張りました


地味画像ですが・・・

土は、安い花と野菜の培養土
赤玉・腐葉土・マグァンプ・オルトラン(少し)
を、適当に混ぜ混ぜして・・・


112ポット分 土を入れたけど、全然足りなくて・・・


発芽数を数えて見たら
ビオラだけで・・・

137発芽(@_@)

黒ポットと、ポットを入れるトレーを
慌てて買いに行きました(^^;)




結局、時間切れでビオラのポット上げは出来なかった(๑-﹏-๑)




前にポット上げして、昨日咲いたビオラは・・・

1日経って、


黄色が濃くなりました♡

好きな色で好きなように咲くビオラ

冬、寒くなると 又 色が変わるので、楽しみです♪


こんなに沢山 種まきしたのに
お店に見に行きたい!買いたい!

この病気は治りません(*´罒`*)



11月になったら、
ケチケチせずに、贅沢に たっくさーんのビオラを花壇に植え込みます♡


あ〜楽しみ(*˘︶˘*).。.:* 音譜





最後までお付き合い
ありがとうごさいました♡


いいね!やコメント、フォローも
ありがとうごさいます♡ 


(*・・*)੭ ᵇᵞᵉ ᵇᵞᵉ