咲いてるバラと頑張れアゲハ蝶(^|0|^) | miyuのガーデンと日々のあれこれ

miyuのガーデンと日々のあれこれ

訪問、ありがとうございます♡
ガーデニングや趣味の山菜採り、娘の事など 日々の些細な事を綴ってます(^^)


日々の挨拶が

今日も暑いですね滝汗

になってます…


今日も夏日らしい・・・・


玄関前のグリーンアイスは
ほとんど陽が当たらないのに
次々 咲いてくれてます照れ
(ピンクはミニバラほほえみ)


今朝、起きてすぐに
アゲハのサナギを見に行くと…

羽化したばかり…
サナギから出るとこ見たかったな…

とりあえず写真撮って一旦退散サッ


庭の水遣りして、
少しだけ雑草抜いたり花殻取ったり…

花が終わったのに放置したままの
カンパニュラも ついでに抜こうと思ったら

咲いてる!喜ぶ Lucky~

この隣の凄~く場所とってたオルレアは
やっと抜きましたチュー


すると…

その後ろにあったバラが良く見える目

ミニフェアリー
本当に良く咲くバラですラブ



こちらは、ほとんどブログに登場しないバラ

ピンクに見えますが真紅のバラ(名前不明)
 春はあまり咲かなかったのに
蕾がちらほら上がってきてます
夏に真っ赤は暑そう~チュー



実家から強制的に持って帰らされた笑
挿し木のバラも
蕾ができてます爆笑



そして再びアゲハを見に行くと…

ひっくり返ってる~びっくり!! 写真無し

どうしよう・・・・って回りを見回し
(実は怖くて触れません)
とりあえず見つけた短い枝を差し出したら
つかまってくれたので
木に戻したのですが…

大丈夫かな…? がんばれ 羽が・・・・




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


切り戻したペチュニアは
ただのピンクになって咲きました



ミリオンベルも良い感じ

お隣は垂れ朝顔(しだれアサガオ)




スカビオサも 凄く小さく咲きました
春のまん丸とは違う
はかない感じも良いですにこ



多肉ちゃんも可愛い~照れ



そして再びアゲハ

さっきの場所より少し上に移動してました

少し羽、延びたかな…がんばれ



とっても気になるので
後でもう一度見てからバイト行ってきま~す
クローバー




最後までお付き合いありがとうございます

良いね!やコメントも
ありがとうございます照れ
またね