昨日は飛ばされそうなくらい風が強かったですね羽ばたけ!
 天気は良いのに風のせいで寒くってねが~ん*

 そんな中、毎年恒例の税務署へ戦い(確定申告)に行ってきましたドライブ

 余裕を持ってやり始めてたんだけど、どんどん修正が出てきて
 税務署に問い合わせ→忙しいらしく(当たり前だけど)掛け直してと言われつつ
 提出期限2日前にして、ようやく間に合った感でした(-。-;)

 申告はオンラインでも提出できるのだけど、年1回だけだし
 ちょっとお出かけ気分も味わえるし音譜

 まぁ最初のドキドキ感は、だいぶ薄れて
 戦いに挑むって感じじゃないんですけどね( ´艸`) 

 だって完璧だと思ってた去年の申告に間違いがあって
 今年直したのだけど、税務署からは何の連絡もなく。。。
 もしかして、いちいち全ての申告書に目を通してないのかなぁと
 今更ながら実感した次第でございます(`・ω・´)ゞ



 さてさて、ブログは2台の紹介で先ず1台目は下記部品の交換ですヒーロー

 $2にゃんずとRspirit
 フィラーリッドオープナー
 フィラーリッドストッパー
 リフトスプリング
 リフトゲート&F/リッドオープナー

 これら全てオーナーさんからのご依頼作業です指
 
 2にゃんずとRspirit
 2にゃんずとRspirit
 リフトゲート&F/リッドオープナーは本当はケーブルだけ交換したかったのだけど
 アッセンブリーでしかメーカー在庫がなく、オーナーさんに相談して
 全交換となったのでしたしょぼん

 2にゃんずとRspirit
 これはフィラーリッドオープナーとフィラーリッドストッパーを交換してるとこです。 

 2にゃんずとRspirit
 シートがなくてもえぇんじゃないかはてなマークと長身なオーナーさんを座らせてみた(°∀°)b
 青いビニールみたいなのはシートを外すので傷をつけないように養生する専用のマスキングです。
 当然シートを取ったら掃除機でのフロア清掃は基本的に行います。

 2にゃんずとRspirit
 こちらもシートがなくてもえぇんじゃないかはてなマーク
 社長がオーナーさん持込のステアリングリリースの
 ボスという部品を付けようとしてるとこだけど
 FCには残念ながら装着できないタイプ(製品)でした苦笑

 2にゃんずとRspirit
 これもオーナーさん持込みのリアマッドガード(と、いうらしい)

 2にゃんずとRspirit
 業務用の両面テープを貼ってガッチリ固定♥akn♥

 2にゃんずとRspirit
 1箇所だけはビス留めですおっけぇ~い。

 2にゃんずとRspirit
 2にゃんずとRspirit
 こんな風に付くもんらしいw

 2にゃんずとRspirit
 最後はオイル交換とコンプレッションテストをして終了ですキラキラ
 
 コンプレッションの測定結果はオ-ナ-さんのみに
 データ表をお渡ししてますので、ここでは非公開secret


 もう1台はエアコンのR12フロンガス注入のご依頼ですヒーロー

 エアコンが効かなくなって久しいらしくガスも抜けきったまましょぼん
 本当ならエアコンのコンプレッサーをリビルド品に交換したいところだけど
 一先ずはOリングを交換した上でフロンガスを充填して下さい!となりましたひらめき電球

 2にゃんずとRspirit
 2にゃんずとRspirit
 2にゃんずとRspirit
 Oリング交換なぅひらめき電球

 2にゃんずとRspirit
 このFCは前期なので後期とは冷媒ガスを入れる高圧低圧のバルブがある場所が違うのです。
 奥のほうにあるのわかるかな?

 2にゃんずとRspirit
 こっちはわかりやすいねひらめき電球 

 2にゃんずとRspirit
 あとは真空引きからガス充填まで機械にお任せですきゃー 

 2にゃんずとRspirit
 約40分程度掛かるので待ってる間は、自然と井戸端会議(*^o^)乂(^-^*)
 恐らく社長の毒舌漫談だろうとは思うけど(笑)

 トランクオープナーのケーブル交換後は目からウロコの軽い操作感にオーナーさんもビックリ目
 開けようとレバーに軽く指を掛けて引き始める時点で『パコン』と開きました。
 今までは引ききってからようやく開いていたのでワイヤーも伸びきってたみたいですショック! 


 Sさん、Yさん ありがとうございましたクローバー

 今日は、そのSさんの作業をしとりますヒーロー
 良い天気~晴れ